見出し画像

突然、ふくらはぎが肉離れしたらどうしますか? 私はまず、お腹をマッサージします。

ふくらはぎ肉離れにもおヘソ呼吸セラピー


昨日のおヘソ呼吸セラピー                      前日の夜遅く
患者さんからメッセージ

「運動をしていたら、突然、左足ののふくらはぎ後ろが肉離れしたのか?筋肉が痛くなりました。痛くなって歩けなくなったんです。こんなにヒドイ肉離れは、はじめてです。
明日、病院に行ってみた方がいいですか?」


昨日の朝
私 「足の痛みはいかがですか?」
患者「痛くて、ひきずるようにしか歩けません」

ということで

突然、
朝8:40にオンライン(ZOOMで)
おヘソ呼吸セラピー

画像1

患者「時々、つったんですが、こんなに痛いのははじめてです。
   肉離れですかね?
   昨日、一緒にいた人に整形外科に行って
   レントゲンを撮ったほうがいいといわれたんです。」

私「そうだったんですね。たいへんでしたね。
  骨はどうですか?」

患者「骨はまったく異常ないです。」

私「そしたら整形外科は検査しかしてくれないので
  韓医院に行ったほうがいいですよ。
  鍼をしてくれたり、温めてくれたりするので、
  楽になりますよ。」

患者「そうなんですね。」

私「でも、ふくらはぎが肉離れするって、
  お腹がとても関係しているんですよ。」

 
 「お腹と腰のお肉が痛くないですか?」

患者「すごい痛いです。特に左側が、、、
   こんなに痛いなんて、、、」

私「その部分を自分の手でマッサージしていると            だんだん、痛みが楽になっていきますよ。」

30分後
患者「楽になってきました。
   お腹と足が関係あるなんて、、、」

その日は、
患者がとても疲れていたので
家でゴロゴロゆっくり休むようにいいました。

私「今、鍼を打ってもらうと余計に疲れてしまうかもしれませんね。」


昨日の夜にメッセージ
患者「湯船に入りました。
 朝よりは楽になりました。
 まだ、自然には楽に歩けないです。」

今日の朝
患者「足、だいぶ回復してきてます。
   まだ、力を入れると痛みますが
   ありがとうございます。」

今日の夜19時 

患者「だいぶ回復してきてます。今、美容院です。」


〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜


昨日の夜20時

おヘソ呼吸セラピー81日目 

今、100日間グループレッスンをしています。
ドンドン、症状が改善されています。

40分間

オンライン(ZOOMで)

画像3

1.今日の体調
2.おヘソ呼吸セラピーの基本動作
3.簡単なストレッチング
4.プチ瞑想

ドンドン効果がでてます。

習慣化もされ
楽しくリフレッシュ


参加者の声

「どこに行っても右の首から肩の痛みが治らなくて、、、、                 2回してからウソのように痛くなりました。                  ありがとうございました。」


続けることの大切さをとても感じられてます!



〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜



昨日の夜21時半

無料のナイト健康管理 第29回          おヘソ呼吸セラピー


画像3

木曜日は
【 私のボランテイア活動 】オンライン(ZOOMで)

なぜ、開催しているかといいますと

どなたにも健康である権利があると思うからです。

2万人以上の患者に出会うと様々な事情を                 かかえて方がいらっしゃいました。

経済的な事情で                              病院に行けなかったり、治療できなかったり

家庭の経済事情で働ける体ではないのに                    無理をしている方々


1週間に1回ぐらい

ご自分優先                                             お体を大切にしていただきたいと思い毎週しています。


私の理想は 

【みんながお腹を触って元気で笑っている】                 

 そんな場面です。

本当に本当に                                      ラジオ体操のようにしていただけたらな                    と思っています。


みんな元気で                             幸せでいられたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?