見出し画像

[ 足首のネンザを繰り返す ]

足首の捻挫をよくする
という女性に出会います。

おヘソ呼吸セラピーをしながら
お話をしていると

「学生時代に足首を捻挫したことがある」
「よく足首をひねってしまう」
「もう、足首を捻挫するのがクセになっている」

このようにおっしゃる方が多いです。

歩き方がネンザしやすい歩き方だったり
しませんか?

歩き方もそうなんですが
問題はその部分から
足先の血行が悪くなっていて

「いつも足がカサカサ、クリームをぬっても...」
「夏でも靴下をはかないと、足が冷たくて...」

そのような時は
根本からよくしましょう。

ネンザにより
気(血管のように体に流れている重要なもの=経絡)
の流れもよくしないといけないのです。

ネンザの部分や
お腹の方から
血行、気の流れをよくするとラクになりますよ😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?