見出し画像

201905高雄台南台北⑦ タピオカの代わりにセブンイレブン

最終日、朝便にしたためバタバタと支度。

最後の朝ごはん、夜7時から朝10時半までやっているというここに行こうかと思っていたけど、起きるのが遅くて断念。

土包子饅頭店で空港で食べる肉まんと持って帰る黒糖まんタロイモまんをテイクアウト。おかあさんたちがちゃきちゃきと元気で楽しい気持ちになる。

タクシーで松山空港へ。取り急ぎチェックインを済ませる。

空港にあったタピオカミルクティ元祖の春水堂がスタバになってしまい、でも台湾最後にスタバもなーと思っていたら、セブンイレブンがあった。セブンイレブンのお茶ドリンク、バラエティに富んでいてなかなかおいしい。

レモン緑茶。パッケージも涼しげ。お茶を扱っている店舗は少ないらしい。


ちなみに生ビールを扱っている店舗もあります。プレモル!


入国してからのお土産やさんで見つけたお茶ボトル。かわいいし日本帰ってからも使えそうだし最後にいい買い物した!

…と思ったんだけど

かばんの中で横にしたとたんストラップが濡れてきましたよ。洩れてます…持ち運びマイボトル化断念。はなから飲み切りしか想定してないと言われればそうなんだけど。日本製品の精密さよ…


平成→令和の現場に立ち会わなかったので実感薄いですが、新しい時代に願うことは

雅子さまみたいにめちゃめちゃ優秀でチャーミングな女性が思う存分力を発揮できる時代になってほしい

です。

ほんとに!


東京に昼について昼寝して、夜になってお腹空いたので近くの魚がし日本一に行って、

200元以下で生ビールと寿司セット!!!!日本最高!!!!!

と心底思いました…
(みっちり台湾めしばかり食べてたわけでもないんだけど)


#日記 #旅行 #旅 #旅行記 #旅日記 #台湾 #お茶 #コンビニ #ドリンク #台北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?