見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.125

2022年2月17日。
「世界トップアスリート認定」に、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみが認定された!

「世界トップアスリート認定」とは、「アスリート × 地域活性化」をメインテーマとし、生産者とユーザーをアスリートが繋げる制度である。
アスリートたちが拘って、「本当に良い」と思う商品のみを認定し、国内外に認知拡大し、購買へつなげていくというものなのだ。
リオオリンピック日本代表の藤光謙司さんが新たに始めたプロジェクトである。

認証を得るに至った背景として挙げられるのは、以前から支援しているビーチテニスからのご縁だ。
以前から大会協賛などでやりとりをさせていただいていた元ビーチテニス選手の相澤幸太郎さんと言う方からの紹介を受けたということで、やはり元ビーチテニス選手で、相澤さんと共に「Halo Athlete Project(HAP)」というプロジェクトにて次世代選手育成を進めている牧篤矢さんという方からアプローチがあったのだ。

牧さんは、元リオオリンピック日本代表の藤光謙司さんが代表を務めているニューネックス株式会社が新たに始めた、「世界トップアスリート認定」の『神奈川県認定アンバサダー』に選出されたと言うのだった。



認定を受けた商品は、アスリートたちによって厳選された「本当に身体に良い商品」としてニューネックス株式会社が運営するECサイトから消費者に届けられる。
その販売手数料の一部はアスリートに還元され、アスリートの収入手段、セカンドキャリアといった社会課題の解決を目指すのだそうだ。
で、まぁ、牧さんとしては、練習時など、普段から飲用しているサプリメント in ウォーター MCMのめぐみを是非に! という訳だ。

当社としては願ったり叶ったり。
なにしろ2012年からこっち、長年に亘りスポーツ支援を続けてきているのだ。
とは言っても、なおざりに認定される訳ではない。

ということで、申請書をしたため、MCMのめぐみの実物も送り、認定作業に取り掛かっていただいた。
ニューネックス株式会社のスタッフで、サプリメントMCMを知っている方がいたりしたこともあって、認定はスムーズに進んだ様子であった。
そしてこれが認定証!

そしてこれがニューネックス株式会社が運営するECサイト「KIWAMI(極)world」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?