見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.88

2019年12月に起きた新型ウォーターサーバー『PWD-1500P』に於ける大量の水漏れの発生問題。
これについて、2020年2月28日にPASECOの研究所は原因を発見し、しっかりその解決策を導き出してきた。
それは、ほんの小さな、小指の先よりも小さな部品であった。その材質であるシリコンの硬度が高すぎた為、本来もっと柔軟な動作をする筈の箇所に差し障りが生じていたのだと言うことだった。

今後の日程は、
2020年3月末まで、モックアップ 2台での最終検証。
2020年4月24日、金型改修品入庫、PASECOにて検証。
2020年5月8日、改善パーツ入庫。
再製作及び、出荷目標は2020年5月中旬。
ここはとにかく彼らに頑張っていただきましょう。
ところで、改善パーツ入庫には、中国内でのコロナウイルス問題により、部品の製造を受け持っている現地工場の会社の対応が円滑ではなく、予想より時間が掛かってしまっているのだと言うことだった。
またしても、コロナ! 世界的パンデミック野郎の大馬鹿者!

2020年3月23日。
『PWD-1500P』の、大量水漏れに関する対策案について回答を得た私は、これからのテストを経て、いずれ問題は必ずクリアされるという前提に基づき、CAMPFIREというプラットフォーム上にて、クラウドファンディングを実施することにした。

それは、「MCMのめぐみ専用の新型ウォーターサーバーを完成させたい!」と言うタイトルで、内容はといえば、「色々と不具合潰しをしている間に1年以上が経ってしまったこと、新サーバー導入を控えていたため新規顧客確保のための営業活動も積極的に行なえないまま経過したことと、加えて、2018年10月に宅配送料を約2倍以上の値上げされたという過酷な環境に見舞われたことにより、手元資金が心許なくなっており、新型ウォータサーバーの購入資金について、ご支援をいただきたい」という、涙無しには読めないのもの。いや、まんざら冗談でもなく。


加えて言えば、コロナ禍及び、緊急事態の自粛期間も後追いでやって来た。
碌な営業活動も出来やしないそんな最中に於いて、少しでも宣伝というか、賑やかしになれば、ということの意味が大きくなっていったのは、まぁ後付けというか偶然である。

それから、がんじがらめとなってしまったコロナ禍、緊急事態宣言の下、せめて既存顧客だけにでも何か行なわねばと、私は考えた。
先の値上げから一年ちょっと。流石に値上げを理由とする解約も落ち着いた頃合いである。

そういえば・・・皆さんは、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみのどこに惹かれてウォーターサーバーの導入を決めてくれたのだろう。ふと、私は知りたくなった。
そこで、私は今回で三度目になるお客様向けアンケートを実施することにした。
その問いには、
「MCMめぐみをお選びいただいた具体的な理由があれば、是非お教えください!」
と、そのものズバリ的な設問を加えた。
というか、何故これまで思い付かなかったのだろう。

今回も、ご回答いただければ MCMのめぐみRich 12Lボトルをもれなく1本プレゼントと、お礼の品を用意することは忘れなかった。そして、多数のご回答を得ることが叶った。

前回、前々回のアンケートに倣って、今回も回答コメントから幾つかご紹介したい。

・MCMめぐみをお選びいただいた具体的な理由をお教えください!
「〇〇接骨院の院長の薦め」
「アレルギー体質で、アレルギー科の先生に紹介していただきました」
「子供の体が弱い為」
「ウィルス対策」
「安心して飲める水が家にある」
「味がまろやか。娘も自分で進んで飲んでいるから、おいしさが分かってるみたい」
「MCMのめぐみを購入する前にもお水はよく愛用してましたが、MCMのめぐみを飲んでみて、飲みやすい、美味しいと思い選びました」
「友人が利用していたので試しに飲んでみました。便利さもあって継続しています」
「当時、離島に住んでいて、配送してくれる会社がここだけでした」
「病院ですすめられました。日本の水には寄生虫が多いので、水を変えるように言われました」
「友人の子供が、風邪をひかなくなったと聞いたので」
「アレルギー・皮膚疾患で、かかっていた医師にすすめられました」
「内容を調べ、ミネラルが多い事。飲みやすい」
「特許取得のサプリが入っているから」
「ペットボトルで飲ませていただいて、口当たり良く飲みやすかったから」
「自分がアトピーなので、治したいと思い選びました」
「発達障害の子どもに安心、安全な飲料水を探していて辿りつきました」

なんとも強烈である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?