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美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.106

2021年8月18日。
サプリメント in ウォーター MCMのめぐみのLPが完成。直ちに、Google広告でディスプレイ広告と、Googleリマーケティングを再開した。

遡ること数ヶ月。このLPを制作するに際し、MCMのめぐみのWebサイト制作をしてきていた制作会社と話合いの場を設け、改めてサイトの方向性について取り決めを行なった。
その結果として、SNSでの発信はともかく、本サイト上では、「美味しくて、健康になるお水」というイメージを尊重した作りにしたいという制作会社の意見の従うことにした。

今の様な、芸能、スポーツ、プロレス、映画など、なんでもありのガチャガチャした状態では、サイトに訪問したお客様がパッとは理解出来ない。
賑やかし的なものは一旦整理したい、と言うのだ。
そして、ほんとに売るべきもの一点にフューチャーしたものにしましょう、とも言う。
つまり、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ Pureに絞ってみようとのことだった。


私としては、MCMの配合濃度の高いMCMのめぐみ Richを旗艦商品にすべきではないかと思ったのだったが、ウェブ制作会社の意見では、通販のセオリーとしては、まず買い易そうな商品を全面に出すのだと言う。
ならば、お任せしましょう。

因みに、彼らとのお付き合いも、前の会社でサプリメント in ウォーター MCMのめぐみ事業を始めた時からなので、もう十三年以上なのだが、実は彼らはEC販売に特化したWeb制作会社で、日本通販CRM協会なんてものまで運営しており、EC業界を長年渡り歩いてきているのだ。
プロの意見には素直に従っておこう。うん、取り敢えずはね。

「美味しくて、健康になるお水」というイメージ、そして、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ Pureへのフォーカスを。
と言うことは、自動的に大日本プロレスとのコラボ水の数々や、河崎実監督とのコラボ作『電エースの気持ちのいいお水』などを始めたことをきっかけに、500mlペットボトルが目立つ様にしていたサイト構成も修正することとなる。




トップページを開いた際に展開されるトピックスのスライドからも、『電エースの・・・』や、『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』などは消すことにした。
ただし、コラボ自体は止める訳ではないので、それらは「その他の商品」というページに移動させたのだった。


口当たり良く、まろやかで美味しいお水。
体調管理を気にされる人が選ぶお水。
他社商品より値段は高いけど、高いのには理由がある。
これら、MCM及び、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ Pureの良さを伝える。

本サイトの整理を経てから制作に着手したLPも完成した。Google広告も開始し、ページビューも当然上がった。
ABテストや、Google広告の検索キーワードの入れ替えなど、今後も試行錯誤を重ねていき、認知度向上に期待したい。


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