見出し画像

大人も楽しめるファンタジー『ニューヨークの魔法使い』が面白かった!

シャンナ・スウェンドソンさんの『ニューヨークの魔法使い』読みました。

元々ハリーポッターとかのファンタジーが好きなんだけど、この本、面白かったです!!

ニューヨークで働くテキサスの田舎出身の平凡な女の子ケイティが、ある能力を持っていて魔法製作所で働くことになって…

というおしゃれでキュートなファンタジー。

魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』って名付け上手👏

最初は翻訳された本特有の感じと字の細かさでちょっと世界観に入れなかったんだけど、読んでいくうちに頭の中でどんどん世界が広がって、ワクワクが止まらない✨

おもしろくてどんどん世界に引き込まれて夜中まで一気に読み切っちゃいました。

昔からファンタジーは大好きだけど、昔ほどワクワク出来なくなってきたのは、純粋に魔法の世界を信じられなくなっているから。

そんな私でも、ごく普通の女の子ケイティに共感しつつ、ニューヨークのおしゃれな街並みを想像しながらワクワク出来るリアリティのあるファンタジーでした。

これ映画になって欲しい!
映像で見てみたい。


シリーズものなので続きが気になってます。

遠くの図書館で借りてもらっているので、早く続きを予約して読みたいなあ。

左側がせいかつ編集カレンダー

せいかつ編集カレンダーとの言葉のリンクもすごいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?