見出し画像

写真で振り返る7月

7月下旬から絶賛体調不良中の我が家です。

そんな7月は長男の初めての小学校での夏休みが始まりました。
学童のお弁当を負担に感じていたのに、実際作れたのは1日のみ。
その後はおうち時間を過ごす日々です。

夏休み前は気合を入れて夏休みに備えていたのに蓋を開けてみるとあれ??
そんな予定外な7月を写真で振り返ってみようと思います。

図書館の本

今月は予約本があまり届かなかったので、2週間ずつの図書館通いになりました。

レーエンデ国面白かったな。次巻で最終巻ということで早く読みたい!
東京バンドワゴンシリーズにまたハマっています。

作り置き

夏になると食べたくなるトマトとモッツァレラのカプレーゼ
こはるさんのnoteで知ったじゃがいものカリカリ焼きは子どもの評判がよかったです
夏になると酸味のあるものが食べたくなって人参ラペが美味しい
ビッケさんのスコップハンバーグは子どもたちに大人気

美味しいもの

土用の丑の日に。生協で買っていた鰻が量が少なくて。
塩揉みきゅうりとごま、錦糸卵でばら寿司にしたらすごく美味しかったー♪
とうもろこし玄米ごはん。
久しぶりに食べたくて作ってみたけど家族にも好評でまた作りたい。
久しぶりに食べたい!とトマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ
子どもはうどんで私はパスタ。
手間でも自分が食べたいものを作るって大事だなと思った。
パパと丸亀製麺で気になっていた鬼おろし肉ぶっかけを。
甘めで美味しかった。

お買い物

大好きなチープカシオ。
ベルトが切れてしまったので新しく購入。
ずっと気になっていたスタンダードプロダクト。
とても好きな空間でした♪
木軸キャンドルが嬉しいー
セリアで買ったシールたち。
どれも可愛い♪

子どもと一緒に作ったもの

夏休みと療養期間ということでおやつも色々作ってみました。

おうちかき氷。
シロップはブレンディのイチゴミルクオレのポーション
メロンソーダにスーパーカップのアイスを乗っけてメロンクリームソーダ
フルフルゼリーは子どもたちが喜んで作ってました
混ぜるだけがいい

ご自愛タイム

仕事帰りに少しだけコーヒーと読書
昼温泉に入ってアイスを食べる。幸せー
とうもろこしペーストの乗ったカルボナーラが美味しすぎて、また行きたい!

お弁当

たった1日しか作れていないお弁当😂
記録として残しておきます。

前日作り置きのおかずがメイン。
おにぎりは別がいいとのことでダイソーのシリコンおにぎりケースに入れてみた。
ちょうどいい量だったって。

さいごに

写真で振り返る7月に最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

夏休みが始まるまでにーと気合を入れてご自愛タイムをたくさんとっていたからこそ、下旬からの子どもと引きこもるお家時間も耐えられているのかもしれないなあと振り返ってみて思いました。

子どもと色々お菓子を作れたのも楽しい時間でした。

スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
お耳のお付き合いもいただけると嬉しいです。

そしてnoteで残している写真で振り返るシリーズはこちら↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?