見出し画像

趣味朝活〜やりたいことは朝やろう~

今日は、家事をして終わってしまった…なんてことがよくあります
もっとやりたいことは沢山あったはずなのに!
刺しゅうとか読書とかとか…
もしや、時間の使い方下手くそ?


というわけで、今回は、
1日が充実する趣味朝活のススメ!
を書いていきたいと思います。


やりたいんだけど、
やれていないコトありませんか?


朝の30分にソレをやってみると
1日が充実します


趣味朝活をしよう! 


毎日が充実してない気がする…と思い
どうしたら1日が充実した気分になるかを考えました。


やっぱり、朝イチで充実した気分になることをすれば、その日中、充実した気分になるのではと考えたのです!


だから
朝趣味活☀


オススメ朝趣味活3つ

①運動
②読書
③創作活動

①運動

朝、ウォーキングやランニングしてる人も多いですよね。立派な朝趣味活です!

時間がそんな取れないってひとは、
ちょい筋トレなんかいいかもしれません。
もしくは、ちょいストレッチ!

朝からちょっとだけ身体を動かせば、
身体が温まって良いですね


②読書

通勤電車で読書してる人もいます。
私も電車通勤のときは、読書してました。


ちょうどいい時間なんですよね。
意外と電車の中は集中して読めます。


あとは、お布団から出る前に
身体を起こして二度寝の代わりに
本を読んでみるのはどうでしょう?


③創作活動

ちょっとした創作活動もオススメ!
私は刺しゅうを朝30分程度やってます。


子どもを送り出して、
自分が仕事に出かけるまでの30分です。


以前はゲームしちゃってたんですが…
今は、創作活動しているので充実感があります✨

他にも、
絵を描いたり、
文章書いたりさっと始められる創作活動ありますね。

もちろん、note書くのも良いですよね!


おわりに

やりたいんだけど、やれていないコトありませんか?朝の30分に趣味をやってみると
1日が充実しますよ。

あなたなら、1日を充実させるために何をやりたいですか?

この記事が参加している募集

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。