見出し画像

はっぴーす!隊の活動を届けたい人たち。

はっぴーす!隊を立ち上げる少し前、ニュースを見ていたら

闘病している子供と共に闘っていた親御さんが、子供がずっと痛みに苦しんでいるのが可哀想で楽にしてあげたいと思って

自分の子供の首をしめ、逮捕された。というニュースが報道されていた。

子供は助かり、親御さんがした事は許される事ではないけれど、

私はまだ親になったことはないけれど、自分の子供が辛そうにしていたらそう思うことも時に当たり前だと思う。

そのニュースを見て、このはっぴーす!隊の活動が、

画像2

少しでも外の風になれないかなと、思った

はっぴーす!隊の活動は子供と、親御さんに特に、届けたい。もちろん、きょうだいさんにも。

私が小児がんのとき、姉と父は祖父母と一緒に暮らしていた。

姉と父が私に会いに病院に来て、家に帰る帰り道、姉は

『あさみはあんなに頑張っているのに、自分はなんにも頑張っていない!!ばかばか!!』

といって自分の頭をたくさん叩いていた、と大人になってから母から聞いた。

闘っているのは、本人だけじゃない。

はっぴーす!隊の活動ではハッピーと笑いを届けたくて、普段こういう発言は控えているけど

ほんの少しでも私達が活動を続けることで、

少しでも心が軽くなったらいいなぁ、と思う。

だから、笑いと元気を、届け隊。

はっぴーす!祭2022に出演してくれる、『メインハイ』のコウキさんがお母さんと語っている動画が素敵だったので、ペタリ。

画像1

【母に聞く】息子の障がいについて10年越しに初めて聞いてみた https://youtu.be/Q0SO8o-a2LY

障がいや病気に限らず、みんなで思いを共有して、自然と助け合って行けたら、ステキだなぁ。

はっぴーす!

はっぴーす!隊は、

7月23日(土)仙台でトークメインのイベントを開催するので、良かったら見てね。

8月8日に、はっぴーす!隊のYouTubeにもアップします

初めての、クラウドファンディング挑戦中!

生きているから

なんでも楽しみたい、あさみ隊長です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?