見出し画像

それが難題だとしてもあきらめない3歳

~涸沢で応援していただいた皆様に感謝✨~

3歳児を連れて北アルプスへ。

最後まで一切弱音を吐くことなく、
3日目も走る余裕すらみせる彼には、
普段の生活じゃ気づけないような一面を
見せつけられた思い。

親が思う以上にたくましい子のようです。

さて、
3歳児には厳しいと忠告受けるも挑戦した
涸沢。

行けるところまで行ってみようと
自分の足で登ってきました。

あ。

お兄ちゃんが4歳のときは、
涸沢までは厳しかったので
徳沢止まりだったんですよ。

次男は、違いました。

たくさんの登山者からの声援を受け、
「頑張って」と言われる次男坊。

彼はプライドもあるんでしょう。

「(言われなくとも)頑張ってるわ」と
言い放ち、もくもくと歩みを進める。

気づけば、もう目的地。

涸沢からの眺めは圧巻の
360度山に囲まれた世界が
広がっていました。

なんて幸せなんだろう♪

モルゲンロートも拝むことができました。

朝焼けが映える~✨

自然の雄大さ、厳しさを感じ、
人の優しさを感じ・・・。

やり遂げた自分にも
I did it.と心のなかでガッツポーズ。

今回は息子のおかげで
人々の優しさが一層しみました。

大勢の人が応援してくれている。

ムリ、厳しいと言われてることに
立ち向かい、
やり遂げたいという気持ちを後押しされ、
あの子も頑張れたと思う。

子育てもそうなんだけど、
周りの皆様のおかげで
子どもが力を発揮、成長できてる。

道中声をかけてくださった皆様、
この場をかりて、
お礼をお伝えさせて下さい。

ありがとうございます✨

詳しい様子は、動画でご紹介します。

前編

後編

++++++++++++++++++++

〖 こどもといっしょ〗を楽しもうEnjoyママ

 絵本クリエイター×アナウンサー
     ×元教師長女ママカウンセラー   
                CHiCO 

++++++++++++++++++++


#北アルプス

#上高地

#涸沢

#3歳

#こども

#親子

#家族

#挑戦

#山登り

#やり遂げたい

#弱音は吐かない

#ありがとう

#ヘリコプター

#救助ヘリ

#頑張った

#モルゲンロート

#登山

#応援

#感謝

#アウトドア

#山

#子育て

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!