見出し画像

成約率が上がらないたった1つの罠‐営業力UPs309‐

「どんな心構えでやれば売れるの?」
「売れる営業は何を考えているの?」

過去の私がそうだったのですが、、、
何を信じて営業すればわからなくなった経験があります。
上司、本、インターネット、セミナー、SNS、、、
世の中には良くも悪くも情報で溢れています。

自分の軸がブレてしまい、売れなくて辛い時期もありました。
辛い経験を経て、売れるようになったのは「心構え」を改めたからです。
今回は植える営業マンの心構えを紹介します。

売れるためには周りのせいにしないことです。
つまり、何が起きたとしても、

「自分は何ができるのか?」

と考える心構えができるかがものすごく重要です。

こんなこと思ったことありませんか?

・お客さんの質が悪かったから、、、
・商品が悪かったから、、、
・自社商品が競合他社よりも高いから、、、
・あの人が売れるのは、才能が元々あるから、、、

先ほどの例は実際に私が何度も思っていたことです。
当時の私はびっくりするほど売れませんでした。

何故なら、「自分以外のものが悪い」と周りのせいにしていたからです。
具体的にどのように考えるかというと、、、

具体例①
「お客さんが悪い」
・自分の提案の仕方が悪かったのでは?
・話が一方的になってしまったのでは?
⇒説明の仕方を見直そう!

具体例②
「商品が悪い」
・自分が思う商品の良さが曖昧なのでは?
⇒改めて、商品の良さを書き出してみよう!

具体例③
「競合他社よりも高い」
・料金だけで考えてしまっているのでは?
・料金以外の良さは?
⇒料金以外の価値を伝えよう

如何でしたか?
売れる営業は「心構え」が違います。
周りや環境のせいにしたくなる気持ちはよくわかります。
そこをグッとこらえて、まずは「今、自分にできることは?」と自分に
問いかけてみてください。

続けていれば、必ず成約率は上がっていきます!

サポートありがとうございます👑サポートされた金額は大事に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間10万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🙌是非とも応援よろしくお願いします😊