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✨リサーチ手法-営業力UPs701-✨

リサーチ手法

あなたが何かビジネスを始める時や、現在のサービスや商品内容でお客様のニーズを知り、PDCAに活かしたい。
など、市場規模やエリアデータが欲しいと思った事はありませんか?

マーケティングとは、簡単に言うと、問題解決です!

「需要と供給」・「課題と求める成果」の差を埋めていく手法です(^^)/

問題解決の為には、感覚的なものでなく事実に基づいたデータ分析が必要で、そこに根拠と解決策がみえてきます。
感覚的に経営してる方は、「センス」があるか「運」です✨

運は長く続きませんので、経営者やコンサル業は必須のスキルです( *´艸`)

余談ですが、私はスポーツが好きです。
先日の甲子園でも、強豪校はデータに基づいた戦略をしっかり立てているのがわかります。
当たり前ですが、試合が始まってからその場の行き当たりばったりで甲子園常連校にはなれません。

ここでは、2種類を紹介します。


マーケティング

この2つの調査をしておくと、根拠が生まれます。
是非、リサーチスキルを身に付け、データを集め正しくスピーディーに問題解決をしていってください。
売上や求める成果といった形で現れるでしょう(^^)/

調査手法の一部はコチラ
↓↓↓↓↓
【定量調査】
・ネットリサーチ
・会場調査
・コンセプト調査
・認知度調査

【定数調査】
・グループインタビュー
・モニターアンケート
・ミステリー調査
・インスタストーリーズ アンケート機能(笑)

集めたデータは、集計・分析してくださいね♪

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