見出し画像

自己紹介

私のnoteを読んでくださってありがとうございます。はじめまして。

私はかれこれ10年以上アメリカに住んでおります。
性格は困った事に年々とにかくグータラです。元々そういう性格ではなかったような?力を抜いて毎日生きております。

そして完全に私の努力不足で10年アメリカにいても満足に英語ができない!
アメリカ行けば、英語自然の身につくかなーなんて思っていたら大間違い!!留学でも駐在でもなんでもとにかく英語は勉強しないとできません!

子供達はアメリカの公立の学校に通っています。
アメリカは本当に州や学区によって制度が違うのでアメリカとはこうだ!とは言えませんが、我が子が通っている学校では、一体どうやって子供たちが英語を勉強していくのかという事や日々の生活の事を書いていこうと思っています。

これから子供に英語を勉強させたいけど、英会話以外はどうしたらいいの??
これから駐在予定だから子供達に少しでも英語を勉強させておきたい!
駐在についてイメージしておきたい!。

今後子供に英検を受けさせたいのだけど一体何から勉強させたらいいの??
大人だけど、英語が中学生の頃から嫌いだったんだよな、だからアメリカの子供と同じようにすれば英語話せるんじゃない?と漠然と思っている。

なんて方のお役に立てたら嬉しいです。

#自己紹介 #海外生活 #教育 #英語学習 #小学生 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?