見出し画像

ストレスには公園で深呼吸

こんにちは!私の住んでいる区は緑が少なく、大きい公園があまりないのですが、唯一テニスコートや野球場がある公園が近くにあります。ここまでは家から自転車で10分くらいなので自転車置いて中を歩きます。

人が少ないので、マスクを下げて深呼吸したら木々の香りがとても爽やかで秋風がとても気持ちよかったです。近所でこんなに気持ちよく感じたのは久しぶり!!
昼間、家でニュースばかり観てもやもやしているよりは公園で散歩する方が気持ちいいものです。これからも季節のお散歩コースにしたいです。
何より“気”は、親からの先天の気の他に後天の気というものがありそれは”飲食物”と”呼吸“から作られます。先天の気はDNAのようなものです。ですので、呼吸はとても大切です。
このご時世なので仕方ないですが、マスクは乾燥を防ぎますがその一方で肺を傷つけるので、人のいないところでは少しずらして深呼吸するのがいいです。呼吸はほんと大事なんです!!



芝生でアーシングもしたかったけど、この後自転車で帰ることを考えるとできないので人がいないことを確認して木に抱きついてきました。
日々、電磁波にさらされているので自然の力で少しでもリセットできたらうれしいことです。

ニュースばかりで疲れたのでNetflixで映画探したらウィッチーズ(魔女がいっぱい)がやっていたので観たらとっても面白かったです。アンハサウェイの演技がすごかった!!!
いつも映画観て寝てばかりですが、これは観れました!プライムでシンデレラもやってるので今度観ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?