見出し画像

(日々の感じた想いや気持ち)今日初めて会った子が私の言葉をメモしてくれた話🗣✍️

ゲストハウスヘルパー滞在も終盤にかかり。

ラスト2日とゆうことで今日は
お休みでしたが共有スペースで
ゲストさんとお話🗣

今日来てお話ししたのは
別のゲストハウスで
ヘルパーをしていたのち、
ご縁で内子に来られた大学休学中の女の子👧🏻

生き方がとても自分と似ていて、
話がスルスルと進む〰

聞きたいことも話したいことも
盛り沢山で気付いたら彼のご相談に。

現在彼女は旅暮らし中で沢山の刺激を受けて
まさに価値観が広がり、世界が広がってる最中。

そんな彼女の彼は絶賛就活中、
そして周りが内定を取り終え出すこの時期
自分はまだ決めきれてない状況に
少し悩んでいる様子。

旅に出たことで視野が広がってる彼女にとって
だいすきな彼も同じ道に進めたい、
同じ感覚や体験をして欲しい!と願う反面
お人好しの彼女は一押しが出来ず...とのこと。

あ〜なんかそうゆうの懐かしいなぁと思いつつ
自分の直近の恋愛を照らし合わしつつ、
今の自分だから話せる考えを伝えてみたら
彼女は目をキラキラさせて
そのまんま彼に話してみます🥹!と
共感してくれて。

話が少し変わってからも、
さっき言ってたお話、自分の言葉に落とし込みたいのでもう一回ちゃんと聞いて良いですか?と携帯にメモを打ちながら
私の言葉を改めてしっかり聞いてくれて。

やっぱり人の相談を聞くのが好きやし、
相手の立場にたって、どうすることが
今自分に出来る最大の歩み寄りなのか、
そうゆうことを一緒に考えるのが好きやなぁ
と改めて実感した瞬間。

彼女はこれからも沢山の人の言葉に
きちんと耳を傾けて、
どんどん視野広げていくんやろなぁ〜

私も同じように、出逢った人の言葉を
自分に落とし込めるまで聞き入れる作業
大事にしていこう😌🌱

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?