見出し画像

彼との将来を考えるなら・・・聞いてみて

結婚💛女性は憧れますよね。

彼と結婚したら・・・なんてワクワク。

でも、幸せな結婚生活が送れている夫婦はどれだけいるのかな??

会話は必要最低限だけの夫婦。

浮気進行中夫婦。離婚はしないだけ夫婦。

あんなステキで可愛い奥さんいるのに浮気したの?なんて、びっくりの芸能人もよく聞きますよね。。。

結婚するなら、ずっと仲良し夫婦になりたいよね。

彼との将来を考えるなら、彼に聞いてみて。

『あなたのご両親の夫婦仲はどう?』と。

『そこそこ仲がいいよ』みたいな回答だったらバッチリ。

『ケンカばっかり』とか『会話もなく最悪』とかなら要注意。

『いつもどんな感じのケンカだったの?』『なんで仲が良くないの?』『何か原因があったの?』と、機嫌を損ねないように、さりげなく聞いてみて。

人間は、どうしても知らず知らずのうちに親を真似てしまいやすい。

無意識のうちに。

考え方、お金の使い方、ギャンブル、借金、行動、何でも。

親みたいになりたくない。と意識して、違う考え方、違う行動をしていれば、大丈夫。

彼と意見が違うとき、ケンカした時の彼の反応をよく観察すること。

こちらの意見を冷静に聞いてくれるのか。

彼のご両親と同じようなパターンに彼の言動、行動がなっていないか。

そして、口調が悪くなったり、物に当たったりする人は、絶対にダメ。

人間性は変わらない。

あなたのゴールは、結婚ではなく、一生続く幸せな結婚生活だから。

彼がどんな家庭で育ったかも結婚生活に少なからず、影響を与えるからね。

しっかり彼を見極めてね。そして、あなたも彼から見極められている事も忘れずにね。

あなたがずっと幸せでいますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?