見出し画像

愛する力

たまに、友達の結婚、出産報告を聞いても、友人の幸せを、心の底から『おめでとう』と言えない人がいる。

人の幸せが喜べない人は、愛されない。

人の幸せを喜べない人を、好きになりたい?

そんな人との、恋愛、結婚は辛くなるだけ。

人を愛する力。

恋人はもちろん、友人、親、身近にいる人を。(浮気とかではなく)

自分しか愛せなくなっている人もいる。

両親に愛されて育っていない人。

恋に傷ついてしまった人。

本当は、みんな愛する能力があるのに。

彼は、人を愛する能力がある?

よく聞いて、観察してみて。

いろんな人を人間として愛する能力があるのか?

愛し続ける能力があるのか?

いろいろな人と、温かな人間関係を築ける人だからこそ、あなたとも温かな家庭を築くことができるから。

あなたの幸せがずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?