見出し画像

#漫画飯作ってみた!たまちゃん’sキッチン(第2回)

【 登場人物のご紹介 】

☆ たまちゃん ☆
アサヒパック仕入れ部門の新入社員。
天真爛漫な重度のオタク。誰にも負けないフッ軽の持ち主。

【推し情報】
ME:I 笠原桃奈ちゃん 「PRODUCE 101 JAPAN GIRLS」というオーディション番組で結成された4月にデビューの新人アイドル。7話のポジションバトルで披露したBLACKPINKの「Shut Down」がかっこよすぎてひとめぼれ

映像の全瞬間が素晴らしい…

◇ KOBAYASHI ◇
アサヒパックの広報担当。広く浅く系オタク。
取材のため視聴した「ラブライブ!」シリーズに、
やっぱり・案の定・予想通り、ハマったらしい。

【推し情報】
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第13話
ポニーテール姿の渡辺曜ちゃん

お団子果南ちゃんとの破壊力よ…
©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

釣りのお供にどうぞ!【かしわめし】

KOBA 
ふ~。取材記事も書き終わったし、
久しぶりに趣味の釣りにきたぜ!(๑¯﹀¯๑)ニヤニヤ

取材記事はこちらから

KOBA 
あっ!!まずい、お昼ご飯を忘れてしまった…!
こ、このままでは空腹で釣りどころではないぞ…。
一体俺はどうしたらいいんだッッッ!
だ、誰かー!誰かぁーー!!((( ; ´•ω•` ; )))

たま
はーいっ!呼びましたかー?

KOBA
うわぁ!今どこから出てきたの!?Σ( ºωº )

たま
どこだっていいじゃないですか!┐(´д`)┌
そんなことより、今の状況にピッタリの『お米料理』があるんですよ!!

画像出典:『クッキングパパ』コミックス9巻より
©うえやまとち / 講談社

たま
原作だと、みんなで夜のマゴチ釣りに行ってましたね~。

KOBA 
あんなに釣れたらそりゃあ楽しいだろうよ。
釣りはそんなに甘くないのだぞ(´-ω-`)

画像出典:『クッキングパパ』コミックス9巻より
©うえやまとち / 講談社

たま
そのセリフそのままお返しします。
まったく、お昼忘れた人が何言ってるんですか!

KOBA 
面目ねえ…。

たま
ちなみに、なんで忘れて来ちゃったんですか?

KOBA 
アニメ「ラブライブ!」見てて、寝坊しました(。•ω<。)وテヘ

たま
お、同じオタク的に注意しづらい案件だった…(;^ω^)
(炊飯スイッチON!)

~~ 一時間後 ~~

【【完成!!】】

たま
“刻みのり”なんかを入れても最高なんです!
はいっ!おにぎりにしたので、持って行ってください~。

KOBA 
ありがとう…同志よ!。°(°´ω`°)°。

たま
そー言えば、前回の「コンロの件」はどうなってますか?(^ω^#)
(前回のお話は ↓ こちら)

KOBA 
ギクッ!そ、それはその…ええっと~…。
(まだOKもらってないの言えねぇ汗)

たま
もう、早くなんとかしてくださいよねぇ~╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ
チャレンジしたいレシピがまだまだ沢山あるんですから!

たま
それじゃあ私、次の現場(※)があるのでお先に失礼しまーす!
(※ライブやイベント会場のこと)

たまちゃん光速で消失

KOBA 
オ、オタクの鑑だぜ…。

※本記事は弊社発行「こめすけ 49」に掲載の内容を加筆修正し、再構成したものです。


この記事が参加している募集

#再現してみた

1,782件