見出し画像

#漫画飯作ってみた!たまちゃん’sキッチン(第1回)

【 登場人物のご紹介 】

☆ たまちゃん ☆
アサヒパック仕入れ部門の新入社員。
天真爛漫な重度のオタク。誰にも負けないフッ軽の持ち主。

【推し情報】
櫻坂46 土生瑞穂ちゃん
6thシングル「Start over!」間奏前の神がかった表情

残念ながら現在グループは卒業済み。悲しみ。。。

◇ KOBAYASHI ◇
本企画に巻き込まれたアサヒパック広報担当。
こいつもかなりのオタク。広く浅くがモットー。

【推し情報】
鹿島アントラーズ 仲間隼斗選手
ガンバ大阪戦(2023/4/29)先制ゴール後の顔

2024年シーズン開幕戦も最高でした!

炊飯器でお手軽!? 【タマネギの釜飯】

たま
はいっ!始まりましたよ!
記念すべき第1回目です!!

KOBA 
とりあえず呼ばれたから来たんだけど、、、
今からいったい何を?

たま
”お米料理が絡んだら何してもいい”って聞いてます!\( *´ω`* )/歓喜

KOBA 
あ、左様ですか…
(さては俺を保護者枠で呼んだな…(;´◦ω◦`;)汗)

たま
と、いうことで今回は私の独断と偏見でこの料理を再現します!

KOBA 
美味しんぼ…!!ごめん、俺ほとんど読んなことなくて…

たま
え!?なんということですか!
アシスタントとして恥ずかしくないんですか!?
海原先生に謝ってください!!(# ゚Д゚)ガオー

KOBA 
えー、だって世代じゃないし・・・。(´;ω;`)泣
(というか俺、アシスタントだったんだ・・・)

たま
まあいいです!
とりあえず一緒に漫画を見ながら付いてきてください~

画像出典:『美味しんぼ』コミックス92巻より
©作:雁屋 哲 画:花咲アキラ / 小学館

たま
それでは土鍋を火にかけます。
この会社、コンロ🔥はどこにあるんですか?

KOBA 
え?この建物(アサヒパック本社)は
火気厳禁🚫ってルールだからコンロはないよ?
(注:まじ)

たま え?(・ω・)   

    え?(ο´・д・)? KOBA 

たま
・・・。

たま
たった今準備したものを全て炊飯器にぶち込みます。

KOBA 
えー!!!再現するって話はどこ行ったーー!!(;´◦ω◦`;)汗

たま
うるさいですねぇ。
火加減の調節もいらないので一石二鳥です。(¯•ω•¯)真顔

たま
それはそうとコンロの件、次回までに使えるよう
会社と話付けておいてくださいね!!(`‐ω‐´)

KOBA 
その仕事、俺には荷が重いなあ・・・。
(炊飯スイッチON!)

~~ 一時間後 ~~

たま
炊きあがりましたよ~!オープン!!

たま
原作リスペクトで、ここにもうひと手間加えます!

画像出典:『美味しんぼ』コミックス92巻より
©作:雁屋 哲 画:花咲アキラ / 小学館

KOBA 
ところで、なんで今回は「美味しんぼ」の再現だったの?
もっと色々あった気もするんだけど?(´~`)モグモグ

たま
置きに行った感じです。(¯•ω•¯)真顔

KOBA 
へ?

たま
会社から『やってもいいよ』って言ってもらえるように、
上の世代にも分かりやすい題材で“置きに行った”んです。

たま
次回からもっと飛ばして行きますので、そこんところよろしくです!!

KOBA 
い、意外と策士だ・・・(;´◦ω◦`;)汗

※本記事は弊社発行「こめすけ 48」に掲載の内容を加筆修正し、再構成したものです。


この記事が参加している募集

再現してみた