見出し画像

**ホールケーキのクッキングシートの敷き方**これ考えた人天才**手づくりお菓子日記**

今日、チョコレートケーキを
焼いたのですが

初めてインスタで見た
クッキングシートの敷き方を
試してみたところ

簡単!綺麗!
これ以上ない!
という完璧な方法でしたので
感動と共にお伝えさせて頂きますね^^

工程はこちら!
まず

丸形のケーキ型の上に
クッキングシートを
なんとなく被せて切る
それを半分に折り(1回目)
また半分に折る(2回目)
次は放射状に折って※三角みたいな(3回目)
もうひと折り(4回目)
それをなんとなく
型の中心とクッキングシートの中心を合わせるイメージで置き
上のはみ出るところをCUT✂
ちょっと広げて
タテ線を台の部分までCUT✂
広げるとこんな感じです^^それを
型に入れて完成です(これすご~い^^✨)
生地を入れて
焼いてみましたが
完璧です!

そして工程もとっても簡単!

これ考えた人天才^^✨

これでもう丸型も怖くない♪ですね^^
皆さんもぜひやってみて下さいね^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日チョコケーキinナッツwithコーヒーのアイシング^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵🍫

この記事が参加している募集

やってみた

レシピでつくってみた

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?