見出し画像

【エッセイ】立川SORANO HOTELの魅力

二年ほど前
近くの百貨店で働いていたとき
一枚のチラシが入った

立川SORANO HOTELオープンのお知らせ

ヘー、どんなところだろう?

気になってはいたものの
勤務先~駅までの往復だけで
ホテルに寄ることはなかった

今は退職をして
ほとんど入らなくなった
百貨店での仕事

でもたまにふとした時に
呼ばれて
息抜き程度にアルバイトしている

そこで、年末近く
久しぶりに勤務していた際

ある顧客様が

”これから立川ソラノホテルに食事に行く”

という

”どんなところなのですか?”

と伺うと

ウェルビーイング
を意識したホテルで
景色も素晴らしいから
絶対行ってみてよ

"最上階のルーフトップバー"

とのこと

早速女子会で利用してから
すっかり
虜になりました♡

最上階の11階
ROOF TOP BAR
につくと

そこは絶景

総ガラス張りの店内からは
タイミングが合えば
夕日と共に
刻一刻と変わる空模様

遠くには富士山も眺められます^^

そして目の前にある
宿泊客のみが入れるという
インフィニティプールでは
(ヘリが無くて空とプールの境目が分からないような作りのプール)
常に誰かが泳いでいます^^

聞いたら温泉水なのだそうです^^

夜になると
水面の中央に多種多様な
プロジェクションマッピングが
投影されますので

お席で次第では
ボーッと
マッピングを見るだけでも
楽しめると思います^^
(宿泊客の方は真ん中の
マッピングの中を軽快に泳いでいます^^
結構不思議な絵…😶)

ですがなにより

店内は
闇に紛れることのできる
暗さ

この暗さがなにより良いのです

それには

この、

私がいま最も欲しい

アンビエンテックのテーブルランプが
最高のスパイスとなり
夜を更に素敵に
演出してくれていると思うのです

ほちい

それに流れていた音楽
一度目に訪れた際は
キースジャレットの
”JASMIN”

大好きなアルバムで
自宅でも聴いているので
より寛げました^^

次に訪れた際には
また違っていたのですが
どんな音楽だったか…
忘れちゃいました^^;

私としてはキースジャレットを
期待して行ったので
ちょっぴり
残念だったのですが^^;

確かJAZZ系だったかと…
思います…^^;

そのような具合で
とっても魅力的な
立川SORANO HOTEL

外と同時に夜はしっかり暗くなります

6月8日に誕生したそうで
私も誕生日が近いので
その辺りにも
(またその前にも^^)
行ってみよっと^^

3月からの春メニュー
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

対面カウンセリングもこちらで^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?