見出し画像

【🍳料理日記】本気の和風弁当作ってみた~三越風~

先日、歌舞伎座で食べた
三越のお弁当が
あまりにも
美味しくて感動✨

ということで
習って私も
本気の
和風弁当を作ってみました^^

まず大根をレンジで1分ほど加熱し
ごま油でこんがり焼く、そして醤油ちょろり
あさつき乗せとこ♪
湯通しした厚揚げもこんがり♪
入手したどんこは
てんぷらに^^
今回はみょうがも揚げてみました^^
(あとだし巻き卵もね♪)

それから鯖も焼いて…
きんぴらとか

いろいろ詰めまして…

完成です^^

あ〜結構
手間と時間が掛かりました^^;

さてさて家族の反応は…?

ただ黙々と食べてましたね我が家の男子たち^^;
(暑かったからお疲れかな…^^;?)

でも作れて満足です^^!

あと曲げわっぱとかに入れたら
更に雰囲気良さそうですよね!

買っちゃおっかな♪
曲げわっば^^

最後までお読みいただきありがとうございました^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵🍱



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?