見出し画像

アレンジは相性合わせの1つ👻💗??

いつもスタバに行くと頼むメニュー
▶︎カフェミスト

カフェミストとの良い所は・・・ 
ミルクの割合が調節できること🥛
②ドリップコーヒー
☕️の味が毎回変わること
③牛乳の種類を変更できること
(最近低脂肪にハマり中
😗)

他にも色々あるが…
コーヒーの割合まで調節できる所は中々ないので
その日の気分によって…🙃

「今日は落ち込み気味だからコーヒー☕️強めだと刺激強めだからミルク多めの7割してほっとひと息してあげよう😌」とか

「今日はケーキも一緒だからデザートの甘さとコーヒーの深みがちょうど調和するようにミルクは3割にしよう👻」とか

「今日はバランスの取れた味わいが飲みたいなってときは5対5の割合で🍀」とか

•••人間毎日同じ気分でいるわけじゃないから
その時々によって割合を調節できるのは本当に
有難い
☺️☕️感情を安定させることは日々の生活でとっても大事だからコーヒーの刺激も上手いこと使わないと脳が暴走しちゃうけど…(笑)
こういう複数選択肢があることでそれも防げる
😎💡

そしてこの記事を書こうと思いポツポツ書いていると、、、そう!!!

アレンジも相性合わせの1つだなと思った!

幸せの基準やものさしは人によって違うように
何かを体感する時の心地よさも人によって違ってくる😗

店員さんのおすすめや当店のイチオシメニューっていうのもあくまでその対象とした人達の主観でしかなくてそれを頼んだからと言ってその価値観の一員になるわけではない(๑・̑◡・̑๑)

だからこそ、1回は分からないからノーマルで試したり、おすすめを試ししてみることは相手の
気持ち
を知れたりするからそれも大切だけど、、
最終的にはそれを踏まえた上でもう一回
好きな合わせ方やメニューは何なんだろう?」「なんでそう思ったんだろう??
って自分なり意見や感想を持つことが
ブレさせない心を生み出してくれる
大事なステップなのかもしれない🙃🚩

料理と同じでその人好みの味に調節して、
作り上げることはどんなことでも共通して
大切なことですのぉ( ̄▽ ̄)🍵

色んなアイテム組み合わせて自分好みの世界を作り上げよう🤠🌍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?