見出し画像

私の飛行機恐怖症の克服詳細テクニック【飛んでるときでも怖くない】

前回の記事でもお伝えした「森田療法」を用いた飛行機恐怖症を克服する方法ですが、今回はフライト中のパニックになりそうな時やフライト直前に私が実践して効果があったテクニックを公開します。

私自身、飛行機恐怖症だった過去では、web検索にあるような克服法や症状を抑える方法などとにかく読み漁ったのですが結局どれも同じような事が書いてあるばかりで唯一しっくり来たのは前回書いた「森田療法」で恐怖を受け入れることでした。

多くの場合、この森田療法を用いて克服することができると思います。
時間がある方はぜひ、森田療法について書かれた本なども読むことをおすすめします。

↑こちらはKindle Unlimitedで無料で読めます

今回は、「フライト直前やフライト中にパニックになってしまったら心配」といった方向けの内容となっております。
「森田療法」も含め、私が効果的だったと思える方法をお伝えしたいと思います。

万人に効果のある方法では無いと思いますが、私が実践して効果があったと思える内容を書きました。
ですので、旅のお守りのつもりでご購入下さい。

本当に恐怖を感じてどうしても乗らなければならない場合等は、病院を受診して先生に飛行機に乗ることへの不安を相談して下さい。
それがやはり一番有効だと思います。

旅の一部である移動を楽しめるように

不安を抱えて飛行機に乗る多くの方に旅を楽しんでほしいと思い書いています。
ネットの情報だけじゃなく、生身の体で現地を感じて下さい。
飛行機に乗らないと行けない場所への冒険を楽しんで下さい。

飛行機に乗る前にこのnoteを開いて、搭乗中でも見られるように最後にPDFを置いておきますので、ネット環境のあるところで事前にダウンロードしておいて下さい。

ここから先は

3,064字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?