見出し画像

Netflixオリジナルドラマの無敵感

Netflixのオリジナルドラマって最強。いや、無敵です。

何と比較することも無くただただ良さを語るだけです。

Netflixのオリジナルドラマといえば、『StrangerThings』『ペーパー・ハウス』『ブラックミラー』『アンブレラ・アカデミー』などなど他にも沢山ありますね。。

じゃあ上で述べたドラマ見てるのかって言われたらそうでもない笑そりゃそうですよね、好みのジャンルとかハマるドラマは人それぞれですし、、、

ここで、「このドラマおすすめです」って言ったところで、そのドラマはあんまり合わないんだよなーとかなるときありますよね、、話逸れましたね。


意外と見てるつもりなんですけど、シーズンの途中でよく止まってしまって中々みようという意欲が無くなっていしまいがちなことが多いです。

ペーパーハウスシーズン4、ナルコスシーズン1、ロストインスペースシーズン2、YOUシーズン2、リバーデイルシーズン2、オルタードカーボンシーズン1、

結構ありますね、途中で止まる方多いと思います。

結局何が言いたいんだ。

それでもどハマりした作品を紹介したい。ということだ。

『アンビリーバブル たった1つの真実』(2019)

レイプ被害を訴えた少女が発言を撤回します。事件はそのまま何もなかったことになるのか、二人の女性刑事が真相を追求していくドラマ。

1話目から謎なことが多く、少女が発言を撤回したその後が気になり過ぎて一気見しました。。そして二人の女性刑事の奮闘ぶりも見所です。。

『このサイテーな世界の終わり』(2017)

ジェームズとアリッサの変わり過ぎてる二人で旅に出るダークコメディ。

ジェームズのサイコパス感と、一体何があったんだって感じのアリッサの二人がすごく良い。。汚い言葉が飛び交ったり、訳のわからない行動したり、世界観と音楽とイギリス英語がたまらなく良いです。。。。。

1話25分程度と非常に見やすい作品ですね、、現在はシーズン2まで放送されています。。。


とこんな感じでタイトル通りの内容になりましたかね、、笑笑なって無いですね、、、、、無敵の面白さにも人それぞれ違いますもんね、無敵であることは間違いないです。。。とりあえずどハマりレベルの2作品を紹介しました。。。

読んでくれてありがとうございます。。。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?