見出し画像

終わらない話をしよう5

HSPの自分は妄想や想像を膨らませるのが得意

得意と言って良いものなのか謎ですが。。

HSPの人はこういう傾向があると聞いたことがあるけど、本当なのだろうか、まあ本当だろう。。。。自分だけ得意なわけがない。。。。

妄想や想像って何するの?って言われたら、色々あるが、あんまり言うに値しないほどくだらない事ばかり考えたりしている。。

例えばバラエティ番組でもし自分が出たときはこういうことを言おうとか、もっと面白いことを言って笑わしたいなとか、見ながらそういう想像をすることはざらにある。。

もっといえばアベンジャーズに出るならこんなヒーローになりたいなとか、、ONE PIECEの世界ではこういう悪魔の実食べて、麦わらの一味の一人だったらなぁとかとか、、ありえないことをよく妄想する、、。

これは変な奴としか見られないのだろうか、、何だか書くのが怖くなってきた、。

結局、人は人でしかない

だけど考えたりしますね、、もっと良い生活を想像したり、想像だけで終わってしまう。。

妄想や想像の世界で生きている感じ。。

勿論実現することもあります。。マインクラフトなんかハマってた時は常に新しい建造物などを頭の中で想像して、、実際にやり始めると意外とうまくいかないけど、できた時には嬉しさがありますね。。。

HSPの人たちって予想とか想像してないことが実現することよくありません??

言い方がむずいし、説明も難しいんですけど、、何だろ、、学校とかでこの人と仲良くなりたいとか思いつつも、中々自分から話に行けず、、結局何日か空いて、、急に話しかけられたり、、んーーーーなんか違うかな笑笑

何でしょうなーー、言いたいことはあるんですけど、語彙力のなさに悲しんで中々かけません。。すみません、、、、、、、、

妄想や想像することって大体実行しない、というか自分は自信がないんだと思います。。想像などはできても行動に移すことは別問題ですから、ダメなところですね、、、行動力のなさに嘆く日々が多い気がします、。なら行動しろよ、ですね。。。

妄想や想像にふけるのも良いですけど、現実も大切ですもんね。。

頑張りましょう。。。。


読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?