見出し画像

【エッセイ】エスパー

 よく晴れていて、太陽の光を浴びたら少し気分がマシになった。
 2ヶ月ぶりに髪を切った。ちゃんと自分の顔になった。

 何がしたいのか、何が楽しいのかわからない。何に時間を費やしたいのかわからない。
 何にも時間を費やしたくない。何もしたくない。

 だからといって、何もせずいられるわけもなし。日常を淡々と。
 淡々ってはかなげでどことなくきれいな言葉だ。漢字で書くとね。

 平坦で単調な日々には、楽しみを用意せよと言う人がいる。それがわからないんだって。
 このごろは、ぐっすり眠ってスッキリ目覚めるのが一番幸せだ。ところが夜中に目が覚めるので困っている。
 知り合いの鍼の先生に背中を触診されて、我慢するタイプでしょ、と言われた。
 おぬしエスパーか、と言おうとしたが、やめておいた。

より素敵な文章となるよう、これからも長く書いていきたいです。ぜひサポートをお願いいたします。