見出し画像

広島4日目

今日で広島4日目。


なんかもう1年くらいいる気がする。
くらい緊張感がない。

いいのか悪いのか。

結局オーストラリアだろうと、どこだろうと、生活を始めて1週間以内にいつも同じこと言ってる。

「1年くらいいる気がする。」って。爆


能天気って楽だなー。


今住んでいる山の上のシェアハウスには、私と真逆に近い性格の若者が集います。

センシティブなw

考えることってとても良いことだけど、
あまり考えずに突き進んできて良かった、とさえ思う。

変わってる子が多いなー、、、なんて思ってたけど、
この場所では私が飛び抜けて変わっている。ってことになる。つら。


まあ楽しくやっています。

農家のみなさんとシェアハウスで飲んだり🍻

牡蠣仕事といえば、
毎日朝8時に3つの池の水質チェック、
昨日はひたすら炎天下の中雑草刈り。
ゴーストバスターズみたいな芝刈り機を担いで、生い茂った雑草を刈りまくる。

なんと気持ちのいい作業でしょう。

綺麗さは求められてないし、ただ刈ればいい。

雑な私にうってつけ。

でもさすがに炎天下の中はきつかった。

11時になったら、また3つの池の水質をチェックして、
車海老のエサ蒔き。

これが今回の広島出稼ぎの醍醐味でしょう。

船を操縦しながら、広い池にエサを均等に蒔きます。
スプリンクラーのように。

まーこれが意外と難しい。

船にはよく乗るほうだけど、そもそもちゃんと操縦したことないし、
スピードあんまり出さないってほうが意外と操縦しにくかったり。

んで足元に置いてるエサの入った箱からチリトリでエサをいい感じの量すくい取って、いい感じに拡散させ撒く。

いい感じの早さで、いい感じのルートで、いい感じの蒔き方で、いい感じにやらないといけない。

初日からやらせてもらったものの、操縦とエサ蒔きを同時にやると、両方グズグズになるのねwww

もうグズグズってかグッズグズ。

こんなイカダみたいな船もあるよ。
この船は私のお気に入り🚣

この船に限らず、餌巻き中は下手な私は船の上にエサが散乱w

仕事場の人に、船はエサ食わねーよーなんて苦笑いされちゃったりなんかして、
それを倍の苦笑いでかわす。

苦笑いvs苦笑い

圧勝



そして私の勤務シフトは8:00〜12:00、16:00〜20:00なので、
昼からしばし休憩。

ランチを持ってくるのも面倒なので、
一旦帰宅します。

帰宅したらまずシャワー。水シャワー。

んでランチを適当に食って、ゴロゴロ昼寝。

空調がないので寝てると汗だく。

起きたら水シャワー。


ダラダラしたくして16:00からまた出勤。

水質調査をして、エサ蒔きをして、
第一関節ほどの牡蠣達が入った水槽の水を混ぜて濁りをなくす。

二枚貝はエサありゃ食い続けるらしく、排出物でどんどん水槽は汚れていきます。

19:00に最後のエサ蒔きをして、終了。


そんな毎日です。


シェアハウスに帰宅すると、だいたい誰かが夕飯を作っていて、
いつも美味しいご飯を食べさせてもらっています。

ここのシェアハウスがまた面白いシステムなので、
また後日紹介しまーす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?