見出し画像

「優秀な人と働きたい」君は、「優秀な人」になれるのか。

優秀さという観点から見たら、ほかの会社の方が優秀な同期や上司って実はいたんじゃないか?

今日、アクシスのインターン生に聞かれたことだ。

なるほど、と思うと同時に、「今は」あまり気にしていないな、と思った。

それは自分があれからいろんな経験をして、

・「優秀さ」の定義が変わったこと
・自分の選択に覚悟を持って、これを正解にしていくと腹から決意しきったこと

が大きな理由だと思う。

その一言から連想したことについて
今日はまとめてみたいと思います。

頭のいい人よりも素直で愚直な人がいい

ここから先は

2,415字 / 1ファイル

¥ 200

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。