記事一覧
自分が一番好きな人のことを世界中の人達に知ってもらいたい、という気持ちの一方で、その方やその方の周りの方にご迷惑になってはいけないという気持ちから、なかなか書き出せないでいる。好きすぎて…辛い。
#宝塚歌劇団
https://www.instagram.com/p/CFKlSuZFCub/?igshid=1wx8b0mtwdbo8
梅咲衣舞ちゃんのnow zoom meの感想がやはり最高。大好き。ヅカオタのかがみ。大先輩。そして今の今まで組替えショックの棘、刺さってたのか!
宝塚ファンにしか分からない宝塚用語
どっせい三唱
行ってまいりました雪組公演
まだ始まったばかりなのでネタバレどうよと思いつつ、ネタバレ含みます。ご注意ください。かなり大雑把な感想です。ざっくりです。雑です。プログラム見返さずに書いてるので…
音の洪水〜fff〜大好きな上田久美子先生の作品。でもなんか、詰め込みすぎ?だいもんとまあやちゃんの歌に頼りすぎ?サヨナラ公演あるあるな混沌?と思いつつ、結局最後はめっちゃ泣きました…なんでしょうね。なんで泣いちゃうんだろうウエクミ作
華ちゃんショックから立ち直れない
インスタですみれ乃麗ちゃんも書かれてますが、華ちゃんの卒業発表があまりにショックで、私もなんか時々突然寂しい気持ちになったりしてました…(ごめんなさい、リンクがうまく貼れなくてれーれのインスタご紹介できない…探してみてください。べーちゃんと一緒に写ってるのアップされてます。)
完全に勝手にれい華コンビの作品をもっと見られるもんだと思っていたから。知らないうちに華ちゃんのことが、大好きになっていた
アドリブの応酬、芝居の月組、ピガール狂想曲
1幕の日本物から打って変わって舞台はパリ、ピガール狂想曲。いやーこれもまた今の月組でしかできない作品でした。芝居巧者達の楽しいぶつかり合い。アドリブの応酬。おだちんに全部持って行かれた感じだったのを、日を追うごとに上級生達がアドリブ畳み込んできておだちん独り勝ちを阻止したなっていう部分も含めてピガール最高でした。
でも、一番すごいなって思ったのは、男装の麗人つまり女性を演じる珠城りょう。男役
永遠の少女性 〜Welcom to Takarazuka〜
昨日、宝塚大劇場千秋楽を迎えたWelcom to Takarazuka。松本悠里先生のご卒業公演でした。ありがたいことに、千秋楽を観劇することができました。
チョンパで始まり、誰もが知っているクラシックの名曲に乗せて日本舞踊を舞う、というこれぞ宝塚な日本物のショーでした。どのシーンも素晴らしくて、感動の嵐。コロナがなければ東京オリンピックを目的に来日した、大勢のお客様が宝塚を知るきっかけにな
あやなぎ先生に全くついていけなかった皆さまへ
世代的にドンピシャで、なかなかの再現率で心の中では大爆笑してたんですが、これ劇場の半分くらいの人は置いていかれたのでは…と思います。もしよければ、第一シリーズのオープニングをどうぞ。金髪ブロンド短パン女性が2人、マラソンしてるというところとか、やっぱり外せないんですよね。あと、あやなぎ先生のモノマネも微妙に似てるというか、金八のモノマネをする人に似てる感じなので。モノマネ好きとしても、たまらなかっ もっとみる
今更ながらBADDY
上田久美子先生のファンなので、定期的に上田先生作品を摂取しないと生きていけないんですが、中でもこのBADDYは大好きすぎてたまらんので、長文書きたいのですが…細かく言い出すとまとめられない自信がすごくあるのでこれ、どうしたらいいんでしょうか。
BADDY、ぱっと見は日曜日の朝の女の子向けアニメみたいな雰囲気なのに、よく見ると大人向け大作ドラマだった、みたいな作品。深い。この深さが苦手な人もいるか
https://www.instagram.com/p/CFKlSuZFCub/?igshid=1wx8b0mtwdbo8
梅咲衣舞ちゃんのnow zoom meの感想がやはり最高。大好き。ヅカオタのかがみ。大先輩。そして今の今まで組替えショックの棘、刺さってたのか!
花組最高!フォーエバータカラヅカ
何度も何度も、花組千秋楽映像をタカラヅカニュースの録画で見ています。そして、ハッとしました。
今回、「花組最高!」がなかった。そして、退団者がいなかったけど、フォーエバータカラヅカでお別れだった。
花組最高!で花組ポーズ、を選ばなかったれいちゃん。フォーエバータカラヅカを選んだれいちゃんなのか、プロデューサーさんなのか、どなたかの選択。そのことを考えた時、胸がギュッとしました。
花組
瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても…
今、宝塚ファンの間で一番ホットな和歌と言えばこの「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に 逢わむとぞ思う」ではないでしょうか。はいからさんが通るの中でも美穂圭子さん(初演は芽吹幸奈さん)のカゲソロがとても印象的です。大好きです。美穂さんになりきって「せをはやみ〜」と1人高らかに歌っています。
そういえば、むかーしむかし、古典でこれ習ったなあなんて思いつつ調べたら崇徳院さんのお歌だったん
ありがとう、はいからさんが通る
コロナで約1ヶ月の休演を経て、残り3日間の公演を再開した宝塚歌劇団。奇跡的に友の会でチケット取れていて、前楽に行ってまいりました。
7月の後半に見た時より、ずーーーっと一人一人の演技が深くなっていて、台詞が胸に響きました。もちろん、公演が始まった時だって、みんなの想いはすごく強かったと思うんですが…この数ヶ月で感じた感情を全て使って、はいからさんが通るに挑んでる、そんな印象でした。
もう
真風涼帆氏について語らせてください。
最初にお断りすると、真風さんの大ファンとかではありません。そんな程度で語るなんて、ファンの方には申し訳ない気持ちの一方、そんな私ですら、真風について語りたくなってしまうような魅力が、真風にはあるなあといつも思います。すいません、真風のことを真風って呼び捨てにしちゃうんですが、真風は格好いいのにちょっと弟や後輩みたいな可愛さもあって…ファンの方には重ね重ねお詫びします。ご容赦ください。
真風の