見出し画像

真風涼帆氏について語らせてください。

 最初にお断りすると、真風さんの大ファンとかではありません。そんな程度で語るなんて、ファンの方には申し訳ない気持ちの一方、そんな私ですら、真風について語りたくなってしまうような魅力が、真風にはあるなあといつも思います。すいません、真風のことを真風って呼び捨てにしちゃうんですが、真風は格好いいのにちょっと弟や後輩みたいな可愛さもあって…ファンの方には重ね重ねお詫びします。ご容赦ください。

 真風の魅力は、誰しも感じるようにあのビジュアル。脚の長さ。個人的には真風の階段下りまたは階段を登る姿がとにかく大好きです。階段上り下りするだけで、魅力が溢れ出す。そんな人、この世にいますか?いたんだなー。宝塚に。タカラジェンヌさんにもそれぞれ特技ってあると思うんですが、格好良く階段を下りられる、というのはタカラジェンヌにとって非常に大切ですよね。だって毎回必ずフィナーレで階段下りてくるから。

 真風と階段の相性の良さに初めて気が付いたのは「日の当たる方へ」が最初だったと思います。映像で見て、その格好良さに仰け反りました。オールバックで白衣ってのもまぁ似合ってたわけです。そこから真風の階段下りチェックが始まったように思います。肩を揺らして脚はガニ股気味で下りてくるあの感じ。一流の技術。

 そんな真風にやってもらいたい作品があります。

 一つは「長い春の果てに」もう一つは「ときめきトゥナイト」。あ、階段なんも関係ないやん汗

 長い春の果てに、俗に言う長春。紫吹淳さん、蘭寿とむさんがやってきた、悶絶するほどセクシーなお役。ピンクのVネックセーター。あれが似合うのは真風だけだと思うんです。まかまどで長春。はぁー見たい。

 そしてときめきトゥナイト。世代がバレますね。でも真風の真壁くんって、絶対似合うと思う。ボクシングさせたいし、王子の衣装も着せたい。真風の双子の弟がキキちゃんで。真風とキキちゃんでまどか奪い合ってほしい…

 もうすぐサパが初日です。私は全く見に行けませんが、大好きな上田久美子先生と真風だもん。あのポスターだもん。絶対いいに決まってる。見に行ける方、中継見られる方、羨ましい!楽しんでください!わたくしは多分これBlu-ray買っちゃうんだろうなー。買いたいなー。早く出してくださいませ劇団様!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?