見出し画像

【ダイエット】2023年3/8~3/14の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重


77キロ台は見えてるけど一瞬だけ。今週こそは最低体重を叩き出したいです。今週の目標は「77.6kg以下に1日でもする」「糖質を抑える」です。

3月8日(水)

朝☀️卵かけご飯、韓国海苔
昼🌥️カレードリア
夜🌙肉野菜炒め、厚揚げ、田楽、焼き芋1/3
間食 さくらあんドーナツ、紅茶、ピスタチオチョコ

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

糖質は全く抑えられていません。目標を決めたのがこの日の夜なのでしょうがない・・・ことにしよう。

3月9日(木)

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️はま寿司でお寿司
夜🌙クリームシチュー

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

昼は母と外食。食べるお寿司を減らすために豚汁を頼んだ。豚汁で結構お腹がいっぱいになったので作戦成功した。

3月10日(金)

朝☀️クリームシチュー(昨日の残り)
昼🌥️牛すじもやし炒め、カニかま
夜🌙ほっけ、ごはん、味噌汁

運動🏃‍♀️
お休み

昼はなんとか糖質を抑えてみたけど、夜は焼き魚だったのでご飯を食べてしまった。糖質制限をやってから気付いたのだけれど、糖質制限って割と塩分との戦いな気がする。ご飯なしで晩ご飯のおかずを食べると、塩味が強く感じ、夜めちゃくちゃ喉が渇く時がある。水分をたくさん摂取すれば解決するのかな・・・

3月11日(土)

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️アボカドチーズバーガー(ベーグル&ベーグル)
夜🌙餃子、焼き肉

運動🏃‍♀️
お休み

この日は岩盤浴でお風呂に入ってしまったので運動お休み。昼はハンバーガー!パンがベーグルなので許して欲しい(ベーグルの方がダイエット向きらしいよ)夜は家族で家焼き肉。ご飯は食べなかったけど、動物性脂をかなり摂取した。

3月12日(日) 

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️牛肉オイスターソース焼きそば
夜🌙鯛飯、アサリの酒蒸し

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

昼は食べたい冷凍食品があったのでそれを食べた。塩味が強かった。最近地獄ダンスを休みがちだったので気合を入れてダンスした。久々だったからかヘトヘトになった。

3月13日(月)

朝☀️鯛飯、アサリの酒蒸し(昨日の残り)
昼🌥️唐揚げサンドイッチ、軟骨の唐揚げ
夜🌙デミグラスハンバーグ、フライドポテト、ネギごはん

運動🏃‍♀️
お休み

どうも晩にご飯を抜くのが難しい。ネギご飯は炊きたてご飯に刻みネギとしらすと鰹節を混ぜたものを乗っけてたべる我が家ごはん。とても美味しい。ポテトは誘惑に負けて食べた。

3月14日(火)

朝☀️ベーコンエッグ、ごはん、味噌汁、納豆、明太子
昼🌥️ミートソースパスタ
夜🌙鮭のホイル焼き、ほうれん草のゴマ和え、ごはん

運動🏃‍♀️
お休み

仕事がお休みの日。朝ご飯をしっかり食べたくていつも量が増えがち。昼は昨日のハンバーグのソースが残っていたのでミートソースパスタにした。残り物を活用するSDGsなパスタです。

一週間の振り返り

体重 77.8kg⇒78.0kg (+0.2kg)
体脂肪 46.9%⇒47.2kg (+0.3%)

ビックリするほど体重の増減がない1週間だった。けど目標だった「77.6kg以下に1日でもする」「糖質を抑える」は達成できなかったので、来週も引き続き頑張ります。

つづく。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,829件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。