見出し画像

一言じゃ伝えれない。。。今のお仕事

こんにちは😊

〚仕事何してるのー?〛って聞かれると、
んっーーーって考えてしまうお仕事してます。

もう1年経つのに、いい言葉が見つからないな。

 融資コンサルタント(ベンチャー企業応援)もやりつつ、ご縁があったベンチャー企業の経理や事務もやる!って会社でパートとして働いてます💻

スタッフはたったの4人。(内パート2人)
クライアントさんは10社以上🏢

クライアントさんの社長さんは30代がほとんどで、スタッフの人は20代。活気がすごい!「できる人はちゃんと給与がもらえる」そんなシステムになっております。

万が一、給与額や会社の資産等々をスタッフの人が知ってしまい、心配かけたり、やる気を失ったりしないように・・・といことで、お金関連をまるっとこちらに委託してるということです。

ミスなしが当たり前の世界。

コツコツ積み上げてきた信頼がひとつのミスで崩れていく。

どんな仕事でもそうですね。

なんでこんなとこミスる?ってことを
やらかす私が事務仕事なんて絶対無理ー!
と思っていたけど、大好きな人に誘われたのでやってます。

そしてミスして落ち込む日々。。。

でも、悔しいから続ける!

いつか完璧にやってやるよ!のモチベーションです。

クライアントさんの銀行印や通帳まで預かるので信頼できる人しか働けないのだとか。
求人には出さないとか。

そんなひとりに選ばれて嬉しすぎます。。。

人の為なら力が出る!
そして負けず嫌いはB型だからかしら?😂

仕事内容は多岐にわたり、ザ・なんでも屋さん?

・銀行に税金を納めに行く

・請求書を発行

・支払い業務

・Web広告のレポート作業

・契約関連業務

とかとか・・・

最初、ちんぷんかんぷんだったけど、
今はファイナンシャルプランナー3級の資格もゲットして、少しは税金や労働知識もあるので、やっと、点と点が線で繋がってきました✨

そして、資格をとると時給が上がるので、
ファイナンシャルプランナー2級も簿記も勉強しまーす!お金って大切🤩

今のとこ、人間関係トラブルもなく、快適に働いてます!

 しかし・・問題がひとつ。

クライアントさん(ベンチャー企業)が大きくなってきて、業務量もアップしてきたこと。

でも簡単に信用できる人は見つからない。

仕事がありすぎる
嬉しい悲鳴だわ🥰

今の私の目標

・ファイナンシャルプランナー2級合格

・ミスゼロDayの最高記録をだす

また来週、頑張ります!!

今週もよく頑張りました🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?