見出し画像

炙りチーズ牛丼

おはようございます。

今日は雨の朝。
午後からは雨が止むみたいだけど、
ホントに止むかな? 

さてさて、先日、
「牛餅丼」の投稿をしました。

この時、作った牛丼の具を全量使わなかったので
これを使って「チーズ牛丼」を作ることに。

もう牛丼の具は作ってあるので、
あとはご飯を盛り…

ここに牛丼の具をのせ、チーズをのせます。
チーズをのせたところ撮り忘れた〜)

ここで、秘密兵器の登場!!

ガスバーナーです(≧∀≦)
やっとこ買いました!

炙ります。
ボーッ!!
普通に「チーズ牛丼」にしようかとも思いましたが
炙っちゃいました(≧∀≦)

あとは彩りに乾燥パセリをのせて完成!

うーん、美味しい!

もっとチーズをのせてもよかった〜
でも、ちょっと器のサイズが小さくて
盛り盛りの状態になっちゃったから
チーズをそんなにたくさんのせられなかったっけ(^◇^;)
もうワンサイズ大きな器にすればよかったっけ。

実は、今回、チーズをのせたのは、
チーズ牛丼タバスコをかけている人を見て
一度かけてみたくって。
でも、タバスコは、私はかけなくってもいいかな?
うーん、もう一度、
タバスコは改めて試してみるか。

ま、また作ろっと。

それでは、また明日。

今回は適当に盛ったので、
レシピの覚書はなし。

ついでに…
今まで作った「丼」をこちらの記事でまとめています。
お暇な時にでもご覧くださいませ。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。