見出し画像

明太とろろ豆腐丼

おはようございます。

昨日はホント、寒かった〜
天気予報だと今日は
昨日よりは少しマシそうだけど、
すでに強い風が吹いていて寒そう…

さてさて、先日、
「明太とろろ豆腐丼」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。

あとは、ご飯の上にすりおろした長芋
崩した豆腐明太子青しそ白ゴマをのせて完成!

うーん、美味しい!
これはいい!
今回は甘口醤油をかけて食べてみました。

長芋をすりおろすのがちょっと面倒だけど、
火を使わずサッと作れていいぞ。
豆腐だけだったら、もっと早くできるね!

ここにちょっと
海苔もあとで足してみました(≧∀≦)
いいわぁ。

また、作ろっと。

今回はかなり適当に作っているので
レシピ覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。