見出し画像

青じそ柚子胡椒マヨうどん

おはようございます。

なんだか、今年に入って
運気が上がり出したような気がします。

去年は八方塞がりと言われビクビク…
まぁ、何事もなく過ごせはしたけれど、
何やってもうまくいかなかったり、
仕事面は、安定はしてきたけれど、
これといって何か変わったこともなく…

でも、先週辺りから、
急に新規のお仕事の話がきたり、
ずっと進んでなかった仕事が
急に進み出したりし始めました。

勉強も、ぜんぜん頭に入ってこなかったけれど、
なんでか今年に入ってからは
すんなり入ってきて理解ができたり、
調べ物が捗ったりと何かが違う。

頭もスッキリしている気がするし、
モヤモヤが晴れた感じがものすごくする。

今までが嘘みたい。
不思議ね。
節分過ぎたら、
もっとそう感じるのだろうか?

いろいろな占いを見ていると
今年は、仕事運は良いみたい。
でも、仕事で忙しくなる分、
無理しがちになるから、
体のケアには気を付けるように
アドバイスしているものが多かったです。

ま、しっかり食べて、
今日も頑張るとしますか。


さてさて、先日、
「青じそ柚子胡椒マヨうどん」を作りました。

ネットで見かけて美味しそうだったので
作ってみることにしました。
材料もちょうどあったし。

主な材料はこんなかんじ。

青じそは細かく刻みます。

ボウルに、茹でたうどん青じそ
柚子胡椒マヨネーズ麺つゆを入れて
混ぜ合わせます。

混ぜ合わせるとこんなかんじ。
細いだからパスタっぽいけど
うどんです(≧∀≦)

あとはお皿に盛り、白ゴマをかけて完成!
本当は刻み海苔をかけたかったけど、
ちょうど海苔を切らしちゃったのでなし…

うーん、美味しい!

麺つゆマヨネーズだけでも美味しいかもだけど、
ピリッと柚子胡椒が効いてて
こりゃ、いいわ(≧∀≦)

夏に良さそう。
簡単にできてさ。
青じそ柚子胡椒で爽やかだし。
素麺でやっても美味しそう!

あぁ〜、海苔がなかったのが悔やまれる…
食べ終わった後に、
楽天で注文していた海苔
ちょうど届いたのよね…
はぁ…

今度は冷凍うどんで作りたいなぁ。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《青しそ柚子胡椒マヨうどん》
(1人分)
● うどん(乾) … 1束
● 青じそ … 5枚
● 柚子胡椒 … 小さじ1/2くらい
● マヨネーズ (自家製)… 大さじ1くらい
● 麺つゆ(自家製) … 大さじ1くらい
● 白ゴマ … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。