見出し画像

NEphRiTE作品 「Tiefer als das Meer」(海より深いモノ)

今日はこの記事を見てくださった方へ

生きる舞踊団NEphRiTE Duo作品における

私の現時点でのお気に入りを紹介します。

タイトルは『Tiefer als das Meer』

私たち夫婦はベルリンにいた2年間ほぼずーっとずーっと同じ時間を過ごしていました。

同じものを見て、経験して、ダンスという同じ方法で表現する・・・

アートな街ベルリンで沢山の刺激を受けつつも

時には日本の文化が恋しくなりました

そんな中是枝裕和監督の『海よりもまだ深く』(https://gaga.ne.jp/umiyorimo/)という映画に出会いました

多くを語らないシンプルな表現で

あーこれが日本らしい感じなのかなーと

同時に人生や人の暮らしに寄り添う作品すてきな作品だと感じました。


ベルリンでの作品出品のチャンスがきて

テーマにおいたのが・・・

『Try to think about DEPTH, not BREADH.』

作品や生き方においても・・・広さではなく、深さについて考えてみたい


そんな想いに辿り着きました

画像1

作品で使ったG線上のアリアもヴァイオリンの4本ある弦のうち最低音の弦、G線のみで演奏した音楽です


優しい作品に見えて、

自分はどんな風に行きたいのか・・・いろんな葛藤があった時期・・・

観る人によっても印象に残る身体表現やシーンがそれぞれあるのではないかなと思います。

ご自分の人生観を振り返りながら・・・

是非ご覧ください
藍歌


NEphRiTE Youtubeチャンネル登録 イイネボタンもお願いします!

3


サポートをご検討くださりありがとうございます!!いただいたサポートは主にイベント制作やゲスト招聘のために・・・あるてぃすのガソリンとなります!アートな活動を通して、新たな発見や気づきが起こり人生・地域・社会の新たな関係を創っていくことを目指します!あなたにも届くように! ​