見出し画像

一文字目(自律/信頼)

さて、今日は「自律」と「信頼」について考えてみたいな、と。

いま、仕事で組織ビジョンの策定に動いているのですが、自律した個人でありながら、信頼しあえるチームでありたいという思いを込めて言葉を置きにいきました。

「信頼」はいいかなとなったんですが、「自律」については再考することに。

「自律」という言葉に含められる「規律」という意味が少し気になるところ。

代わりに

・冒険

・勇気

・挑戦

という3つの言葉も良いのではないかと話をしています。

組織ビジョンとは、『自分たちはどんな状況であってもこれだけは持ち続けた個人で、グループで、チームでありたい』というもの。

この3つの言葉にどんなストーリーを創造できるのか、次回はそんなことを考えてみたいと思います。

to be continue.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?