見出し画像

HAPPY XMAS、泣けてくる。/「書く習慣」Day14/これまでに夢中になったモノやコト

\「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day14/

14日、ということで、2週間続けて更新できました!
スキ、ありがとうございます!

これまでに夢中になったモノ

・サイゼリアでおいしいものをいっぱい食べること
 ピザやお肉、デザートまで、おいしいものがいっぱいありますよね。
冷凍のお惣菜やテイクアウトのメニューを持ち帰ったことも。
最近はサイゼ熱は少し落ち着いていますが、
食べ物に迷ったら、サイゼ、といった頃がありました。

・カフェドクリエのカルボナーラ
昔は生ハムがのっていたこともありましたよね♪
今はたしか、ベーコンがのっていたような。
昔はカフェはあまり近寄らない場所でしたが、今はランチで時々寄っています。
お店に寄った最初のきっかけは、大学時代の知人がアルバイトをしていたことだったかもしれません。
時々食べに行きたい。

・ショッピングモールでウィンドウショッピング
お店を眺めて歩くと、自然と運動の機会にもなるし、
お洋服や雑貨など、見るのが楽しいんですよね。
今はちょっと落ち着いてきた感じですが…

・「恋する母たち」(ドラマ)

略して、恋母。もうすぐドラマから2年経つの…!?とびっくり。
毎回楽しみに見ていました♪
結末は好きで、みんなハッピーになってよかった!と思いますが、
主人公たちにとって、前の夫といたからこそ新しい恋人にも出会えた、っていうのがドラマにあったと思うんですよね。
そう思うと、前夫さんにも感謝の気持ちが出てくるのでは…?

夢中になったコト

・HP(ホームページ)づくりのお手伝い
JIMDOというホームページを作れるサイトで、知人の趣味のページをいくつか作らせていただきました。
お金をもらうというよりは、お礼にごちそうしてもらったり、家に招いてもらったり。
その方のイメージに合わせてページの色や配置を決めるのがとても楽しかったです。
ずっとやっていても飽きないくらい。

・歌うこと
歌について、ずっと歌っていると、音楽がすごく自分にもなじんでくるし、
リズムに乗って声を出して、というのは楽しいです。
コロナ禍で合唱などはしづらくなりましたね。
合唱というと、ドイツのクリスマスマーケットの広場で屋外合唱をやっていて、
すごく感動しました。

 HAPPY XMAS、あなたは聞いたことがありますか?

こう書いてみると、食べ物や、何か表現することに夢中になったように思います。


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!