「アルフさんのブログの読者が満足する理由とは?」そんなこと1ミリも書いてないがな。タイトル詐欺をするんじゃないよ! アルフの記事をリフォームしてもらおう21

パワプロ栄冠クロスロードをインストールしたら楽しすぎて、2時間それしかしてなくて少しどころか大いに反省状態です。どうも現在note24人、YouTube33人から100人、いやnoteは1000人でYouTubeは100万人達成するアルフです。

うーん名乗りが長すぎる。それはまあ置いときまして。今日も元気よくやってまいりましょう!アルフの記事をチャットGPTで有名なLINEのAIチャットくんにリフォームしてもらおうの企画21回目です。

今日も早速私がAIチャットくんに出した指示の文章からどうぞ!

『「」内の文章をnoteの読者が読んで満足するような文章を500文字以内400文字以上で作ってください。』

いつも言ってることですが、もう多分これから帰ることはほぼ無いかもしれないですね。これを中心にどう読みやすくなるかがこの記事の要だと思っているので。初めての人はここ覚えておいてください。テストには出ませんから。

じゃあ、その指示を元にAIチャットくんが作り出した文章をご覧下さい!

「アルフさんのブログを読んでいて、正論を言うのが大好きな彼の性格が面白いなと思いました。彼はただ伝えたいことを言っているだけなのに、正論を言っていると受け取られてしまうことがあるそうです。でも、彼自身は正論を言おうとしているわけではないのだとか。人間は、自分が正しいと思い込むと、自分の意見が正論だと思い込んでしまうもの。それがアルフさんのような考え方を生み出すのでしょう。

また、彼が寅さんのように、片思いをすると相手の幸せのために身を引くことがあるそうです。それは想像以上に大変なことだと思います。しかし、彼がそう考えることで、きっと相手のことを深く考えているんだろうと感じました。

アルフさんのブログは、彼なりの考え方や見解が深く反映されていると思います。読んでいて、自分自身も考えを深めたり、新しい発見があったりするので、また次の記事が楽しみです。』

出ましたよ。読者視点の文章を書くスタイルが。初めての人はここも覚えておいてください。やっぱりテストには出ませんから。

でもこうなるとあの難解なタイトルも意味がわかりやすくなりますね。

それではその難解なタイトルと文章を下から飛んで実際に呼んでみてください!度肝抜くと思いますよ。分からなすぎて。

あーもうここでタイトル分かりますね。ここで読んでも意味わからないでしょう?最後のひと文は余計にいらないですね。

それではその難解な文章を解読してもらうために今日のこのコーナーはここでおしまい。またあしたこのコーナーでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?