うつ病って誰でもなれてしまうんよ

うつ病って病名がついてるけどその症状っていうのは実際今の現代社会に生きる人たちと近いものがあったりするんよね

うつ病って極度の気分の落ち込みとか全身の倦怠感とか感情の平板化(要は無感情)になることが多いの

でもこれってほんとに誰にでも慣れてしまうような状態でそれを解決する方法も認知行動療法って言うちょっといまいちわかんないようなやり方でしか治らない

必ず治るって言うエビデンスもあいまいだし、そういう意味では確実な治療法ってないというか、難しいんだよね治すのが

自分が思ううつ病の治療法って人肌だと思ってて、誰かが寄り添ってくれないと治らないんだと思う

周りにうつ病でどうしても辛くなってる人がいたらぎゅっと抱きしめてあげるのが治療になるんじゃないかな

それで治ってくれたらこの世の中幸せだろうな

独り言でした、また次の話で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?