見出し画像

リサイクル・ファッションブランド:Paolo Coppolella

リサイクル・ファッションブランド:Paolo Coppolella


Retal. Reciclaje Creativo

スペインを拠点とするレーベル Retal reciclaje creativo、パオラ・プッチとパオロ・コッポレッラ、2 人の若いイタリア人独学デザイナーのレーベルだ。デザインとリサイクルを組み合わせたワークショップとして 2005 年に設立された。
新しい企業のためのプラットフォーム「zona d」の一部として展示され、他のブランド共に、最優秀コレクション賞を受賞した。

Retal Reciclaje Creativo
Retal Reciclaje Creativo
Retal Reciclaje Creativo
Retal Reciclaje Creativo
Retal Reciclaje Creativo

リサイクル衣料品ブランドに際して語る- Paolo Coppolella

Retal Creative Recycling…
私の社会での進化は、おそらく私のライフスタイル、幼い頃の建設現場、好戦性、精神医学の初級レベルから教育者になるまでの道のりに影響を受けました。2006 年にスペインのバレンシアで、リサイクルおよび/または回収された素材のみを使用して作られた、倫理的な意味合いを強く持つ最初の衣料品ブランドを設立しました。
これが私の独学の大学でした。古着を購入し、縫い目を解いて開いて、裁縫とパターンメイキングを独学で学びました。ファッションは、逆説的に私のバックグラウンドからは非常に遠い環境ですが、それは一目惚れで、常にさまざまなこと(コンサルティング、教育、ワークショップ、クリエイティブディレクター、新しいブランドの創設、コラボなど)を同時に行っていました。
最初の完全に独立したブランド(建築家パオラ・プッチと共に)は、楽しむために生まれ、ファッションショーを開催し、賞を獲得し、最も重要なファッションの中心地で最も重要なイベントでコレクションを発表することに成功した、私の最新の個人的で独立したブランドに至るまで、プロジェクト、コッポレラ スケートボーディングは、自分の原点に戻りたいという強い願望から 2016 年に誕生し、パンデミックの直前にアジア市場への参入を決めたとき、初年度だけでなんとか 1,000万ユーロ以上の収益を上げました。中国国家スケートチームが公式テクニカルスポンサーと協力。さて、私は立派になりたい訳ではありません。私の口座には 1,000 万ユーロはありません。出費もあり、そのレベルでは多額の費用がかかるからです。しかし、これは確かに私が誇りに思う成果であり、私を研究リサーチの対象の事例に変えたものであり、私の将来のプロジェクトの一部に興味を持っているさまざまな投資です。- Paolo Coppolella

- Paolo Coppolella

パオロ・コッポレッラ(Paolo Coppolella)

Paolo Coppolella

パオロ・コッポレッラ(Paolo Coppolella,1980- /イタリア生まれ、 2006からスペイン移住/アーティスト)
Paolo Coppolellaは、まず、精神科クリニックの教育者からアートディレクターになり、最初はインディペンデントブランド、次にストリートウェアブランド、そして最後に写真家となっている・・

パオロ・コッポレッラのアートワーク

#パオロ・コッポレッラ #Paolo Coppolella #身体写真 #写真 #ZINE #Cavie #写真同人誌 #フィルム写真 #ポラロイドフィルム #コンテンツ会議 #Retal_Creative_Recycling #リサイクル・ブランド #zona_d

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?