![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89342960/rectangle_large_type_2_c8b6819ffdc41042afb22ee0c31b5f4a.jpeg?width=800)
ビバリー・アチャ:作品のプロセスを考える
ビバリー・アチャ:作品のプロセスを考える
「知ることと見ること」、「経験と記憶」、「現実と想像」の間の空間、いわゆる「知覚のズレ」を、その平面作品(絵画・版画)から、感じられる。
それは、以下の Videoからも読み取れる、また、当然のように、その色彩まで、その例として、*フレスコ画の画材(ベース・絵の具)を作り出すプロセスも興味深いシーンだ。
(註)*フレスコ画:生乾きの状態の漆喰を塗り、それが乾かない間に水で溶いた天然の顔料で描く
![](https://assets.st-note.com/img/1666181610433-CWVWrAHvzj.jpg?width=800)
ビバリー・アチャの視覚言語
ビバリー・アチャの視覚言語、それは、大気現象、建築形態、心理的体験など・・・知覚から、観察された色彩が、観る側に伝えるものだろう。それは、絵画空間・・・・
![](https://assets.st-note.com/img/1666181483990-KzCvSr2J7k.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1666181553114-4mdUe7qZ54.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1666181567376-RHHl87AzfZ.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1666181684874-1HO59azyIs.jpg?width=800)
Beverly Acha: Virtual Studio Visit 18:44min
(設定で日本語字幕になります)
Beverly Acha’s paintings, drawings, and prints use an abstract visual language rooted in observation. The patterns and repeated shapes in her work reference formalism, systems/structures, architecture, landscape/space, and the body.
ビバリー アチャの絵画、素描、版画は、観察に根差した抽象的な視覚言語を使用している。 彼女の作品のパターンと繰り返される形は、形式主義、システム/構造、建築、風景/空間、および身体を参照している。
ビバリー・アチャ(Beverly Acha)
ビバリー・アチャ(Beverly Acha,1987- /アメリカのアーティスト)
![](https://assets.st-note.com/img/1666181806768-ZjREmnqkRm.jpg?width=800)
ビバリー・アチャは、色彩の繰り返しを使用して、空間の感覚的および心理的体験を捉えた抽象的な絵画、版画、およびドローイングを制作する。
ビバリー・アチャは、シリーズで制作されることが多い。
また、彼女の絵画は、制作環境に応じて独特の視覚的言語と論理を構築する。
ビバリー・アチャは、何層にも重ねて絵を描き、知覚経験からの断片を蓄積し、時間の経過と共に彼女の構成を発展・展開する。
建築、図表、風景を参照・影響を感じながら、彼女の中心的な関心事は、これらのシステム内の「知覚のズレ」、「知ることと見ること」、「経験と記憶」、「現実と想像」の間の空間だろう・・・
そこには、この21st以降、いつの時代も、観る側に、研ぎ澄まされた色彩の感性を感じさせるだろう。
#ビバリー・アチャ #Beverly_Acha #現代アート #色彩言語 #色彩 #知覚のズレ #知ることと見ること #経験と記憶 #現実と想像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?