見出し画像

▪️新たな旅立ち▪️〜アラフォー無職になる〜

11年勤務した会社を遂に退職!

こんにちは。初めまして。11年、アパレル販売員として同じ会社に勤めていましたがこの度晴れて退職🎉 次の仕事に就く前に、大好きな旅(今回は少し長め)に出ることになりブログを書き始めることとなりました💻

旅行歴は約15年(コロナ中は自粛)🇺🇸🇰🇷🇻🇳🇹🇭🇲🇴🇨🇳🇲🇦🇹🇷🇲🇽

初めての旅行は英語も話せないのにひとりアトランタアメリカへ。その後の20代半ばはとりあえずアメリカへの旅行ばかり✈️当時のアメリカは1円=80円位。今考えると信じられない😩20代後半からはアジア方面がメイン。会社の休みが最長でも1週間だったため、必然的に近くのアジアに。特に韓国弾丸は大得意🇰🇷 晴れて退職後は、遂にずっと行ってみたかったアフリカ方面、中南米エリアに進出✈️

今までもずーっと旅行が好きで、ひとり旅も多くバックパッカーや海外在住者の方のブログで情報を得て旅の準備をしていました。何度も助けられて、何てありがたいツールなんだ😭と何度感謝したことか。。。微力ながらも、自分の情報も誰かの役に立てば嬉しいなと思います😊

そして、これからの私の『ひとり旅』✈️

若くないこの歳で、あえて仕事を辞めた理由は残りの折り返し人生について考え直すため。新しい生活を始める前に海外を旅しながら『人生』について考えることも今回の旅の目的となります。独身、子無し、中年の女の『ひとり旅』決して裕福な環境にはございませんので節約しながらの旅です。基本的にラグジュアリー映えはございませんのであしからず笑

では、次のnoteは『メキシコ2ヶ月旅』です!🇲🇽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?