見出し画像

沈黙のWebライティング.kindle版を購入した話。

半額だったので買ってみた。


ブログ界隈では、恐らく有名な本なのではないだろうか。けっこうインパクトのある表紙で、多くの人が勧めるので存在は知っていた。


SEOがだいたいどんなものであるか、何を気を付けたら良いのか、ということはある程度学んでいたので、購入は暫く放置をしていた。


しかし、よくよく値段を確認してみたら、半額になってるじゃないですか。


正確には「999ptのamazonポイントが返ってくる」ということなので、まぁ1000円引きと変わらないでしょうという感じ。



いつまで半額?


これについては、さっと調べたけれどよくわからなかった。過去の記事で(たしか去年の冬)サイバーマンデーがうんたら、書いてあった。


「もしかしたら、ずっと半額なのでは?」という疑問がわいたのだけれど、実際のところはよくわからない。


もしかしたら、私が見落としているだけで、いつまでポイントバックがついているという記載がどこかにあるかもしれない。


役に立つの?


これについては、後日レビューを書こうかな、と。ただ、もう表紙からして面白いですよ、これは。


とはいえ、有名だからといってホイホイ買うのはよろしくない。しっかり中身をチェックしないと。


まだ、手に取ったこともなければ、サンプルも読んだことがないようであれば、読んでみて欲しい。


得られる知識はともかく、ノリがちょっとツボ。SEOとWebライティングというお堅いテーマでふざけちらかしてるから。

こういうことです。料理なのに真剣バトル、みたいな。SEOでWebコンサルするのに上半身裸、みたいな。というか「極」ってなんだ。


結局、役に立つのですか…?


それは、なんとも。サンプルを見た限りでは、知っている話が多かったような気がしないでもない。

私は、半分以上、エンタメのつもりで購入したので、1つでも2つでも新しい知識が増えればいいなと思っている。

さすがに600ページ以上のボリュームだから、何も得るものがなかったということには、ならないんじゃなかろうか。

ついでに言うと、ストーリー仕立てなので、サクッと読めそうだという印象。


注意点は?


これは明確に2点のみ。

①半額なのはkindle版だけなので、購入時に気を付けて。

②スマホで見るのは、どうだろう…?



①はとりあえず良いとして、②だよね。画面小さいとかなり見にくいんじゃないかな…?

私は専用端末を持ってないので、surface pro6 にkindleアプリを入れて読む予定。サンプルは問題ない。

タブレットモードにして、寝る前にダラダラ読む予定。



今回は、これで以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?