マガジンのカバー画像

参考

25
運営しているクリエイター

記事一覧

オリンの言葉に込められた想い

皆さんは、投稿する時にどんな言葉を添えていますか?テーマの様に一文で投稿する方や、文章の…

藤井 音凛
5年前
12

企画習慣 001:不可能を強みにする

「どんな時にアイデアを思いつくんですか?」という質問をよく受けるので、少しずつまとめてい…

100

Google退職します

2019/3/15が最終出社日でした。インターン期間も含めると4年ちょっと勤めたことになります。 …

xyx
5年前
1,463

作業に集中するための最強ツール 11/16(金)の日記

朝、走る。野菜ジュース、スープ、ヨーグルト。奥さんはネット通販の会社に問い合わせの電話を…

このままではきみが死んでしまう

就活自殺がなくならないという。 自殺はつねに終わってしまった問題としてあらわれる。自殺の…

1,186

SNSで死なないで

中学生がヒッチハイクでアメリカ横断を試みて、ツイッター上でちょっとした騒ぎになっていた。…

戸田真琴
5年前
5,942

高校生の僕がアフィリエイトで月収70万円を稼いだ方法

閲覧して頂きありがとうございます! 2000年生まれのミレニアムベビーである現高校3年生(春から大学生)のチョーク(@Chalk_afi2)です。 文章を書くことにあまり慣れていないので、拙い文章になってしまいますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 早速ですが、このnoteは「全アフィリエイター」を対象にしています。 (タイトルに高校生と入れたのはインパクトを付けるためであって、対象を高校生にしている訳ではありません。) このnoteでは、僕が実際に最高月収

有料
10,000

戦略を立てたら1ヶ月で500人フォロワーが増えた話とフォロワーさんに伝えたいこと

こんにちは、あやにーです。 先日公開した→https://note.mu/ayaniememo/n/n000b4e23f725 につ…

あやにー
6年前
158
+2

光匂い音、矢の如し。

潤沢 奏多
5年前
13

( けっこう本気な )エッセイのすゝめと、定期購読マガジンと。

 以下の原稿にも書いたことであり、いつも頭の片隅に置いている言葉でもあるのですが、エッセ…

落合陽一×米良はるか「よりよい社会をつくるためにお金の流れを変える」(後編)

コンピューターと人、自然が区別なく一体となる「デジタルネイチャー」の研究を軸に、科学、教…

READYFOR note
5年前
71

2018/12/10エジソン型フリーランスのすすめスライド

無知のヴェールの話 http://note.masm.jp/%CC%B5%C3%CE%A4%CE%A5%F4%A5%A7%A1%BC%A5%EB/

落合陽一氏からメディアアートを学んで作品を作ってみた

落合陽一さんからメディアアートを10日間かけて学び、作品を作ってみたのでその経験をまとめて…

KT
5年前
261

サルワカという個人メディアを250万PV/月にまで育てた方法

サルワカというWebメディアを運営してきた。僕を中心に、数人のライターが記事を書いている。それぞれが別の本業を持っている。あくまでも気ままに更新するメディアだ。 サルワカを始めたのは2016年の12月。 その1年後には200万ページビュー/月を超え、1年半後の今では、250万ページビュー/月を超えた。 ページビュー(PV)はサイトの価値を示す1つの指標にしか過ぎないが、個人運営のメディアでここまで到達できたのは嬉しい。 最近は本業の方が充実してきて、僕はほとんど記事を書