見出し画像

【Vol.13】奏刊 Art of Acoustic アトリエマガジン

奏刊 Art of Acoustic アトリエマガジン🎸



ギターアーティスト・作曲家・指導者 倉前太郎の日々の芸術・創作・指導記。
楽曲作品のリリース、アコースティック・コンサートのご案内を掲載!
毎週1刊行。


【Vol.13】どうぞよろしくお願いいたします!



●7月は多用に過ごしていました🎸

レッスン室横に
ステキなアートが飾られて


青天の霹靂、新しい教室でのレッスンオファーやお打ち合わせ。

芸術の秋の神田 宮地ビル コンサート会場見学。

そして宮地楽器 MJ飯田橋の教室見学。

アトリエ運営の事務作業。

作品展のレコーディング・データ編集ミックス。作曲作業。

コンサートリハ。新曲リハ。

ハーモニーギターの研究創作。

体験レッスンも沢山、生徒さんとのトークからも様々な発見があり、幸せなギター指導の日々。

と、芸術漬けの毎日を送っています。

ギター奏でているか、気絶しているか(寝ているか 笑)の毎日ですが、
なかなか楽しみな未来への動きへと。
とてもよい積み重ねが出来ています。



●年々、楽器と身体が一体化

昨年は快晴でした
サウンドチェック中の模様


北海道 麦音の庭 森のコンサートのリハーサルに入っております。
今年は9/3(日曜日)開催です。近々ポスターが届きます。

今月は4回目終え大変よい仕上がり。
北海道で初めて演奏する曲も沢山。

年々、身体と楽器が一体化しているような感覚です。一昨年よりも、昨年よりも、よい。

リリカル、叙情的(…感情や気持ちなどが、じんわりと外に現れるような雰囲気や文章などを表す言葉)に。

ふくよかに繊細な、やわらかな鉄弦ギターの音色を。北海道の爽やかな風に吹かれてお届けにまいります。



●新曲創作リハーサル

重宝される
ミュージックスケッチパッド


10曲を新曲リハーサルリストに。
サウンドアート(アレンジ)を固めて、レコーディング出来るレベルまで仕上げていきます。

「コンサートで演奏するための」
「レコーディングで音源、作品創りするための」
このリハーサルの作業がとても楽しいものです。生きている感じがします。

新曲創作も

新しい曲を3曲、作曲作業に。
「この曲を形にしたいなぁ」
「ライブで演奏したいなあ」
「リハーサルにも持っていきたい」

この初志を忘れずに。創作活動のワクワクはここにありました。



●アコースティック・ギターの魔法

アトリエ・レコーディング
エンジニアリング


美しいギター音楽作品展のレコーディング編集mix作業です。
ブルーライトカットメガネで目を大切に。目は今もよいのでご安心ください(北海道時代はW2.0のeagle eyeでした🐦)

レコーディング・データの編集とmix。自分のノウハウや知恵がたまってきます。メモを音楽ノートに記しておきます。


目的は…
"アコースティック・ギターの魔法"
『惚れ惚れするようなやわらかな鉄弦ギターサウンドを創り奏でる』

聴く人の心に美しい色彩の情景を描くアコースティック・ギターアート作品を創り奏でて。

流麗な、やわらかく、温かく、しなやかに、艶やかに、豊かに、丸く、太く、伸びやかに、綺麗に、
一音一音実の詰まった音色。

色彩と情緒、音楽から情景が見えるような、流麗に美しく歌う鉄弦ギターを奏でて。

目的とイメージはこれ一択🎨



●ギター指導者 トピックス

宮地楽器 音楽教室
ギターレッスンを開講頂いております
都内40センター以上


ギター指導者スペシャルトピックスで、この2023年もまたまた素晴らしいオファーが届きました。正式決定いたしました。

『宮地楽器 MUSIC JOY 飯田橋』
通算10タイトル目のギター指導者キャリアの新天地です。

(この6年で他4つのオファーもありましたが、一週間が14日あれば~と(笑)しかしながらお声がけ本当にありがとうございます🙇)

このような素晴らしいご縁を頂けるのは一つ運命(さだめ)でありますので、しっかりと務めさせて頂きます。楽しみながら。


8月もリハーサルとレコーディング、mix作業と、作品展のアカウント取得。
個人的な取り組みと、北海道コンサート行きの準備と、新教室へのお打ち合わせと、あっという間の夏が終わりますね。

みなさまもご自愛ながら熱い夏をお過ごしください🌻



今週もありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?