見出し画像

いま友人のセラピストさんの潜在意識を変えるセッション受けています。昨日のセッションで

来年の9月にギャラリーオープンする

って決めた
あーこわ😵💧

そこに向かって前進したいと思います!PLUS ULTRA!!!(←出典分かる人には分かるはず笑)

で。

【2022年やりたいこと】は


陶芸
染織
英会話
ラテアート で♥️描く

移動珈琲屋
母のレシピでお菓子や料理作ってみる
海の見える家に住む


少し時間かかるけどやりたいこと

小袖(桃山~江戸時代の着物)を作る


陶芸は2021の秋頃から初めて
写真ははじめて作った器😊

グレー土に天目釉と乳白釉
の掛け合わせ?だったか。
波しぶきのような緑色の点々は
なかなか出ない反応らしい
嬉しい🥰

春用の抹茶茶碗がほしくて作ったけど
高台やお椀の高さをだすのが
なかなか難しかったです

でも、まだ春になる前の
寒さをのこしてるけど春の訪れを感じる
季節を表せたと思う

緑の点々は予想外で
器好きの伯母に見せると
『波みたい』と言われて
銘は早春の波かな?とか
語感的には早蕨か?とか
考えるのは楽しい

陶芸は、ずっとやりたかったこと
やりはじめてみると
めちゃくちゃ楽しい💓
陶芸だけはすでにやれてるので
これから深めていきたいです。

夢は自分のギャラリーカフェで
お手製のコーヒーカップや
ケーキ皿を使うこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?