見出し画像

アロマとハンドマッサージ【ストレス編】

ストレスって身体に色んな影響及ぼしますよね...
ストレスを抱えた時に、アロマを使って、
リラックスしていきましょう。

精油の香りを嗅いだり、吸入したり、肌に塗ったりして、
体内に精油の成分を取り込み、
人間本来が持っている自然治癒力を高めます。

今のコロナの時代には必要な物ですね!!

精油は勉強しないと使えない…なんて思っていませか?
ちゃんとして精油を使えば、勉強や資格はいりません!

もちろん、アロマは雑貨類のアロマではなく、
植物から抽出した100%天然の精油であれば、OKです!

今回のテーマはストレス!!

ストレスを感じた時に使用する精油は
・ラベンダー
・カモミール
・マジョラム
・フランキンセンス
・サンダルウッド
などが、代表的な精油です。

キャリアオイルと50:50で希釈して、
必要に応じてこめかみ、首、肩などに塗布します。

それと合わせて、写真に載っている場所を繰り返し押して下さい。
仕事の合間、電車に乗っている時などの、
スキマ時間で簡単に行えます!

ぜひお試しを🎵

お悩み事などございましたら、お気軽にご相談ください。
AromaDreamホームページ
http://aromadream.jp/

この記事が気に入ったらサポートお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?